忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






道を歩いていたら、私の前を横切っていた「ムシ」
私が超ムシ嫌いであることは、ブログによく登場するので、みなさんもご存知かと。

なのに、目の前を横切る、高価そうな(爆)ヤツ。

たまたま長女犬の散歩中だったので、お掃除バッグを持っており。
その袋でつかんで(汗)

帰宅したはいいけど、扱い方が分からない。
そこで、通勤電車に乗っている夫にメール。
月曜なので電車の中で起きていた様子で、即返事が。
とりあえず、ホームセンターが開くまで

1.かごに入れて
2.小皿に砂糖水を作ってえさにせよ

と言うとんでもなく大変そうな二つのお仕事を仰せつかったのだが。

触れない私にそんなことが出来るわけないじゃん!!←じゃあ、捕獲すんなよ(汗)

帰宅したらやって

頼むと。

夜行性なので、そのまま置いておくと、帰って来るまでに家の中を飛びまわります。
とにかく、ホームセンターでクワガタ飼育セットを購入せよ。

と返事が。

コイツに家の中を飛びまわれたあかつきには(汗)
母親と同じくムシ嫌いのこつぶは絶叫するに違いなく。
私も同じように絶叫するしかなく。

ああ、想像したくない、地獄絵。

とりあえず、ダイニングテーブルの端っこに袋からクワガタを出し。
砂糖水の入った小皿を置いて、上から100均かごで蓋をした。
当然重石も忘れずに←まさか、自分で持ち上げたりはしないだろうけど…

そして動きが鈍い昼間になんとしても飼育セットを購入し、その中に入れなくちゃいけない←どうやって引越しさせるかは、考えたくないが。

実は、コイツが私の前を横切った時。

「金に目がくらんだ」

わけじゃないんですっ(汗)

こつぶちゃん日記に書いた事があるが。
こつぶは私の影響を受けて、極度のムシ嫌いに育ってしまい。
その結果、コオロギの絵を「ゴキブリ」と答える娘になり←私はバッタと思った(大汗)

こんなことじゃいけない。
なんとか、一般的に子供が目を輝かせるような昆虫くらいには興味を持たせなくちゃ。

常々、そう思っており。
そこで、目の前に現れたクワガタを捕獲したわけで←捕獲後の事を深く考えずに(涙)

さて。
このクワガタ、今後どうなることか?

昆虫に興味のある夫は

「メス、買ってこなくっちゃね」

早速、私をビビらせる言葉を聞かせてくれた。
ああ、今後、どうなるんだ、我が家(汗)

拍手[0回]

PR


【虫好き(過去形)】
姪は兄の影響で小さい頃から虫に興味があって、一時期発狂寸前の義姉を無視してクワガタ、カブトムシを幾つか育てていたそうです。
今はお嬢様になって虫を無視するようですが(笑)。
でもね育てるのは兄で、姪は見ているだけだったそうで。
幼虫から育てていた時は兄が孤独にお世話をしていたそうだ。
教育上は良かったようですよ。
【カブトムシ】
こつぶが帰ってきて、言った言葉だよ~(汗)
すでに手遅れな気もするけど、とりあえず飼う事にしたら、こつぶは名前を付けてたよ。
お世話も自分でするって。
でも、そのお世話って、昆虫ゼリーを飼育かごに入れるだけ、なんだけどね。
あとは、夫にお任せよ。
私は、これ以上、参加しないわ(爆)
あきちゃんとこみたいに、お父さんの仕事だわね、こういうのって。
でも、昨日山梨の友達に
「山梨でも山に入らないとクワガタは見つけられないわよ」
と言われました。
普通に道を歩いていて遭遇するって、どんな田舎だよ。
ここ「一応」東京都なんだけど(奥多摩とか高尾とかじゃないんだよ…)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31