忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夫を始めとする周囲の人達からのお土産に対して、大変厳しい意見を持つ私。
このブログにもさんざん曝して文句を言って来たが。
今回はちょっと違うのだ。
写真は今月初めに夫がパリに出張した時のお土産 。
こつぶのために買ってきたカップ。
これは出張した場所がよかったからだと思うが(笑)
私としては、ヤツにしては合格点をあげたいと思っている。

これを買ったのは、ホテル近くの、文房具屋(パリだから雑貨屋と言いたいがヤツは文房具屋と言い張る)だったらしい。
実はヤツが泊まったホテルにはなぜかシャンプー、歯ブラシなど、普通のホテルになら必ず揃っていそうな物がなかったらしい。
それでホテルのスタッフに聞いて、自分で買いに行ったお店で見つけたらしい。
普通、シャンプーを置いているようなお店はドラッグストアと言うと思うが、ヤツはホテルのフランス人がステーショナリーと言ったとひかない←単にそのスタッフが英語を間違ったんだろう。

ところで。
私は文房具屋よりも

シャンプーを置いていないホテル

の方が気になった。
一応、大使館の人が予約してくれたホテルなのに、ひど過ぎないか?と思ったわけで。
それでどんなホテルだったのかと聞いてみたら。
周りは有名ショコラショップが立ち並ぶ所らしく、かなりお洒落な所で。
その並びにとてもホテルには見えない高級アパルトマンみたいな建物が案内されたホテルで。
ロビーに入るといきなり

螺旋階段がどーん。

ヤツは一瞬ヤな気分がしたらしい。
でも、ここはホテルだし、と考え直しチェックインを済まして、周りを見渡したらしいが。
ホテルスタッフは冷たく

ハイ、コレ、アナタノカギ

そう言い、指差したのは、あの螺旋階段。

どこを見渡しても、エレベーターらしきものはなく。
ヤツは階段を登らなくてはならない事を悟ったらしい。

実は、私はヤツに1週間の荷物が楽々入るスーツケースを持たせていた。
たくさんのお土産のために(爆)

パリのホテルにはエレベーターがあると思っていたし。
普通荷物を運んでくれる人がいるし。

だが、ヤツはそのデカイスーツケースを持ち(軽量だったのが救いだったらしい)自分の階を目指した。

ぐるぐるぐるぐる

何階か登ってようやく自分の部屋に着いた。

12時間のフライトの末、ようやくたどり着いたホテル。
ドアを開けたらまず最初に広々としたベッドに倒れ込む自分の姿を想像しながら、螺旋階段を登っていたヤツは

ドアを閉めて逃げ出したくなったそうだ。
なぜなら、ドアを開けたらそこにどーんと鎮座していたのは

螺旋階段。

私はここでお腹の皮がよじれるくらいに笑い転げた(爆)

もちろん、ホテルのロケーションはばっちりで傾斜屋根のバルコニーに出るとお洒落なパリの町並みが一望出来たらしいが。

私に「ヤツ」と呼ばれる、中年男にはそんなホテルは全く似合わないし。
ヤツも「普通のビジネスホテルでいいのに」と思ったらしい。

まあ、こんなパリには似合わないヤツが出張した事に問題があるんだろ(笑)

で、お土産の話に戻るが。
ヤツにしてはこのカップはナイスなチョイスだと褒めた。

だが、私には不満がある。

なんで2個なの?

せめて色んなバージョンで5個だろう。
こつぶの友達が遊びに来た時のために。

ま、そんなわけで。
やっぱりヤツのお土産に、完璧さをもとめちゃいけないな、としみじみ思ったのだった(笑)



拍手[1回]

PR


【大笑い】
ごめんね、大笑いしました。
パリなら有り得る。3つ星かな?
古い建物が欧州は多いから設備内容でランクが決まるので必ずしもアメリカンタイプのホテルのようには行かないのですよ。

近年エコ意識が強くシャンプーは勿論石鹸もない所が増えたようです。不景気も影響しているし。

螺旋階段懐かしいな。
荷物が少ないなら面白いけれど、私も何度も運んだよ自分で!
非常時はどこから(ここから)避難するのか?と青くなったことも。

マグカップ可愛いね。これなら10個位あっても良いかな。
【私だったらね~】
いやいや、私も笑ったからさ。
私が泊まるなら大歓迎なんだけど。
中年のおっさんなんだもん、普通のホテルでいいのよ、3つ星とかなくていいからさぁ、何勘違いしてんだろうね(笑)
カップはこつぶのお友達にも好評なんだけど、何せ2個だもん。
お友達優先でこつぶは100均のカップだよ、かわいそうに。
どーして、男には足りない部分が多いんだか(汗)
1回でお使いが終わったためしがないわ~。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30