忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最初に断っておきたい。
これは、タイトルにもあるように、自慢話ではない。
大変申し訳ありませんが、これからお読みになる方は、それを念頭に入れておいてください。

実は、昨日、ナンパされそうになったんです。
それも相手は、どう考えても10代後半~20歳そこそこって感じのボーイズ3人に。

みなさん、私の年齢、わかってますよね。
わかってない方は、このブログのどこかで調べてください←不親切なヤツ(汗)

昨日、私はとある場所のマックで時間を潰していた。
1時間半ほど、そこに一人でいなくてはいけなかったので、店員さんの目に入らないように2階の奥の席で本を読んでいた。
最初は何人かお客がいたが30分もいると私一人になり。
そこへちょっとにぎやかなボーイズ3人がやってきた。
私の横には植え込みのある壁があり、その植え込みの向こう側に一旦彼らは座った。
ちょっとにぎやかなので、私は何気なく顔を上げて、植え込みの向こうに3人の男の子が座ったのを確認したが、すぐに本に戻った。
ところがその後数分と経たないうちに、彼らは私の横のテーブルに移動してきた。
夕方7時前のマックの2階、テーブル席は15席くらいあり、彼らと私以外にお客は誰もいない状態。
他にもテーブルはあるし、一旦別のテーブルに座ったのに私の横に移動してまで座らないでいいだろうと思うんだが。
とにかく隣に彼らが座り。
他にお客がいないから話し声もなかった静かな店内が一変。
私はそれでも本を読んで彼らの方向を見ないようにしていたが、横のテーブルにいるのだ。
彼らの話が多少聞こえてくる。

「誰が行く?携帯、テーブルにあるし、チャンス」

明らかに彼らが私の方向を見て話しているのが、見えるわけで。
ここで顔を上げたら、きっと年齢がわかって彼らは自分たちの勘違いに気がつくだろう。
だが、顔を上げた時の反応を見るのがいやだし。
困った。

で、私は読んでいる本のタイトルがわざと彼らにわかるようにテーブルに置き、携帯で時間をチェックした。
読んでいた本は

「100字日記で勉強が好きな子に育てる」←こつぶ語をナントカしたいと思って買った本(汗)

それが見えていたら、私が「子持ち」であることがわかるんじゃないかと思ったわけで。

だが、彼らはまだ私の方向に体を向けており。
仕方ないので、予定していた時間より多少早かったが、席を立ったら。

「あ、どうも、すみません」

すみません、と言われてどう反応していいのかわからなかったが。
仕方ないので話しかけてきた彼の方を見て「いえ」と答えてその場を去った。
その後、彼らがどんな反応をしたかはわからないが。
ただ、彼らが座っている席から私が車に乗って出て行くのを見ていたのはわかった。

あの「すみません」は、何だったんだろう?

とは思うが。
彼らは間違いなく、自分たちの勘違いに気がついて、呆れただろうし、私が去った後に笑い転げたんじゃないかと思う。

昨日私はピンクのニットチュニックにブルーのストールを巻いていた。
だが、それは特別おしゃれしていたわけじゃないし。
私の周囲にいるママ友(40代)とあまり変わらない格好だった。
ただ最近私は、定期的に美容院で髪を茶色に染めている。
これからまたしばらく美容院に困る生活になるだろうから、せめて今だけは楽しもうと、染め方も工夫してもらいグラデーションも入れている。
髪型も、20代の子とあまり変わらないスタイルにしてるから、髪型だけで間違えられたんだろう。

女性の年齢は姿かたちだけではわからないわけで。
彼らには「いい勉強」になったとは思うが。

私は、なんかすっきりしない。

「あれ?おばさんじゃん」

と思われたのだろうと言う、その瞬間を思うのだ。

ああ、私は「女性」って目で見られることはもうないんだろうな。

と思い知らされるわけで。
確かに20代でもなく30代でもない。
もう40代も終わりそうで、間違いなく若いとは言えない。
いやと言うほどわかっちゃいるし。
鏡を見るたびに「ああ、ここなんとかしたい」なんて思うことも多い。
でもナンパされたいとか、男性に振り向いて欲しいとか、そんな気はないけど。

でも。
いやよねぇ。
自分の年齢を思い知らされる瞬間って。

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30