忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は6番目の腰椎がある。

「本来5個あるべきところに6個の骨があるため、一つ一つの腰椎が小さい」

と、ごひいきの球団の選手も通う整形外科の先生に言われた。

つまり、腰がウィークポイント。
それで水泳をして背筋腹筋を鍛える必要があると言われ、水泳を始めたら夫に出会い結婚し、腰痛ともおさらばした。

だが。
妊娠したら私の鍛えた腹筋と背筋も役には立たず、それ以来疲れると腰痛復活。
こつぶが幼稚園に入ってから水泳も復活させたのだが。

ここへ越して、何もしてなかった。
どころか、外出もしない生活(汗)までするようになった。
そして、ついに坐骨神経痛まで出てきた。
今、座っているのが非常につらい。
お尻が痛いのである。

これは、まずい。
だって20年前、この坐骨神経痛に耐えられなくなって床にせんべい布団を敷いて寝るような状態になり、病院に通ったのだ。

なんとかせねば。
このままじゃまたおじいちゃんおばあちゃんに囲まれた整形外科通いになっちゃう(汗)

実はこれまでも何度か腰痛がひどくて我慢ならない事があり。
そんな時は水泳だったけど。
45歳を過ぎたら、プールに行くのが面倒になった←水着になるのがイヤなんだよっ(汗)

そこで。

Wii Fit のヨガ

これをやってみたら、腰痛が解消された。
それ以来、体調が悪くなると Wii Fit に助けてもらってきたのだ。

昨日から坐骨神経痛がひどくなり

そうだ、これがある。

こつぶの居ぬ間にトライした←こつぶがいると邪魔だし、しめしがつかなくなるし(汗)

実は、こつぶの希望もあり、昨年 Wii Fit Plus を購入しており。
使うのは今回が初めて。
面白そうな新しい運動も加わってるじゃん。

セグウェイとか
雪合戦とか
サイクリングとか

ヨガで腰痛を治そうと始めたのに、そっちのほうに気がとられてしまった(汗)

で、本日も、お尻が痛い。

今日はこれから真面目にヨガして、腰痛&坐骨神経痛を解消すべくがんばります。
でも、雪合戦、つい、白熱してしまうんだよなぁ(爆)

拍手[0回]

PR


【私も腰痛…】
私も長~い腰痛持ち。
せっせと歩いて運動しているのですが、つい買い混んじゃって肩に重いエコバック抱えるからバランスが悪くなって腰痛がぶり返す。
WiiFit私も欲しいけれど夫は拒否。
アマ☆ンでピラティスのDVD買って予防運動に励みます。
でも痛いんだよね、辛いね互い…。
水泳すると眉毛が無くなって顔無しになるから出来れば避けたい私です…。
【腕まで・・・】
腰痛持ちにはつらい「椅子」(爆)
座ってるのがつらいです(涙)
昨日、張り切っちゃって、色んな運動したら(雪合戦も)腕まで痛くなっちゃいました。
ヨガだけで終わらしておけば…
多分、腰痛にはヨガとかあきちゃんのピラティスとかそういうのが効果的なんだと思う。
腰痛がひどい時は、それだけにして、安静にしておかなくちゃいけないんだと。
Wii Fit、運動不足のご主人にはおススメなんだけど、あきちゃんのご主人はいかがでしょうか?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31