忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夫は出張中で、こつぶと二人きりの生活が続いている。
もちろん長女犬もいるのだが。
最近お天気のいい日は昼間庭をうろうろしているため、いつにも増して夜は

熟睡。

昨日の夜はとても風が強くて雨戸ががたがたうるさかったのだが。

長女犬、熟睡。

しっぽや鼻の周りをこつぶと触るのだが、まったく意に介せず

熟睡。

長女犬に番犬と言う意識はまったくなく。

私はおばあちゃんだからもうリタイアしたの。
だから家族に守ってもらって当然よ。

みたいな気持ちなんだろう。

とにかくそんなわけで、女だけの物騒な生活が続いているのだけど。
それを除いたら

特別心理的な変化なし。

どころか、今朝なんてこつぶと二人熟睡しきっていて、目が覚めたのは6時45分。
私の目覚ましが6時半に鳴っているはずなのに、気がつきもしないくらい。

もちろん、こつぶが幼稚園児の時までは

育児協力がなくなるので困る←お風呂とか寝る時とか

と出張のたびに思っていたが(笑)
今じゃ、お風呂も一人で入れるようになったし(でも別々に入るのは面倒なので一緒に入っているが)
寝る時も布団に入る時に一緒にいるだけで「おやすみ」と言って部屋を出ればOKだし。
こつぶに手がかからないので、育児協力もいらなくなった。
加えて。
当然だが、毎日こつぶは忙しい。
遊ぶ時間も、テレビも見る時間もない。
夫も普段は平日の朝くらいしか会う機会がないし。
つまり、我が家には休日にいない事以外、夫がいないって事に何の不便もない。

うーん。
これって、万が一、夫が単身赴任しても、生活は何の変化もなく成り立っていくのかも。
確かに、昨年1ヶ月の単身赴任のときも、卒園式に夫がいなかったこと以外問題はなかったしなぁ←引越しに夫がいても正直言って全く役に立たないし(爆)

なんて事を、昨日皇太子様が帰国されたニュースを見ながら、しみじみ思ったのだ(笑)
あちらは、存在感たっぷりなご主人様だけど。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31