忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現在使用している携帯機種には色々悩まされており、過去、ここで何度かグチグチ言ってきた。
最近の携帯ってすごい高いでしょ。
もう機種変する気にもなれない上に、機種変したらしばらく使い辛い生活になるし。
写真とか色々データをSDカードに移したりしなくちゃいけないし。
考えれば考えるほど

こんな面倒な事したくない。

と思えてくるのだ。
こんな状態で機種変って月払いにしても結構払う事になるって、結局何も良い部分がないとさえ思え。
グチグチ言いながらも、このままでいいや、と使い続けている私。

ところが夏休みになり、毎日こつぶがいるせいか、ブログ更新を携帯ですることもあり。
また自治会の仕事の連絡で頻繁にメールを使うこともあり。
いつにも増して携帯が活躍している状態だった。

なのに・・・。

電池が死にかけている

満タン状態でメールを打っていると、突如として

「充電が足りません」

お知らせ状態になった途端、落ちる。

それまで作っていたメールはパーになり。
おまけに外出中は充電する場所もなく。

音信不通。

って携帯の意味ないでしょっ。
こんな状況にグチグチ言っていた私に、夫が

そんなにトラブル多いんだから、機種変したら?

と言い出す始末←暑いからヤツも考えるのがイヤなんだろう。

どうするべきか?
でもでも。

こーんな暑い時期に新しい携帯買って使い方を学ぶ

ああ、考えただけで恐ろしい。
暑さが50倍くらいになりそうだ←暑い時期に機種変する人は少ないんじゃないか?

で、携帯が仕事に欠かせない姉にグチグチメール。

「機種変したくなければ、電池パック交換しなさい。3年も使ってれば交換時期も来るはず」

そうか。
電池パックって交換しなくちゃいけないのね。
機種変の面倒さを考えるなら、電池パック交換するだけのが面倒じゃなくていい。

でも。
ショップに行くのが面倒←とことん面倒くさがり(汗)
そう返信すると、即座に

「オンラインショップのが安いよ」

さすが携帯を使いこなしている人は物事をよく知っておられる。

で、早速調べてみたら。

「あんしんパックで電池パック交換、無料」

あっらー。
そうなの(嬉)
だったらさっさと変えるべきだったわね~。

おまけに、宅配便で送ってくれるからショップに行かずして交換OK←これって常識らしい(汗)

危うく機種変するとこだったよ(爆)

ただ、今年になってこのあんしんパック使いまくりなんだけど。
それって、ある意味、私の携帯がかなり危ない状態ってこと?

ま、深く考えるのはよそう。
とにかく面倒でお金のかかる機種変せずに済んだ事を喜んでおこう。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31