忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カミナリが大嫌いな我が家の長女犬。
ここ数日、夜になると遠雷がするせいで、そわそわ落ち着きがない。
昨日は特に雨は降らないのだが、割と近い距離で雷の音がしており。
ひたすら家の中、それもお風呂場のそばで身動きできない状態が続いており。
夕飯の時間が来ても、食事が喉を通らないらしく。
いくらご飯だと教えても、食事を取る事はなかった。

で。
夫が

「まだカミナリも遠いし、今のうちに散歩しておこう」

そう思って外に連れ出したのだが。
家を出て最初の角を曲がった辺りで機嫌が悪くなり。
次の角のあたりで夫の歩く足元に体当たりして

「そっちには行かない。家に帰りたい」

訴えるのだそうで。

長女犬はトイレを外でするようにしつけられており。
その時点でまだトイレが済んでいなかった。

「トイレがまだだから、だめだよ」

夫が言うと

「わかった、ここでするから」

長女犬、本来なら土のあるところか、草があるところじゃないと絶対にできないのに
その場でトイレを済ませ。
夫が片付けるや否や

「じゃ、もういいでしょ、とにかく帰るから」

滅多な事で夫や私が持つリードを引っ張らない長女犬が、確固たる意思を持ち

スタスタスタスタスタスタスタスタ

夫を引っ張りながら自宅へと帰った。

家に帰ったら必ず足を拭いてもらい水を飲むのだが。
足を拭いてもらう間もなく、水どころか先に出していた食事さえせずに

とにかく早く安全な場所へ避難

とばかりにお風呂場の前にどっかと座り。
耳をふさいで目をつぶって

「私の事は放っておいて」

カミナリが終わるまでハンスト。

そこまで嫌いなのね。

あんなにいい子で素直で、我慢強い長女犬もカミナリ相手だと、夫だろうが食事だろうがお構いないって感じ。
夫も長女犬に

実力行使

されたのは初めてで、驚いていた。

苦手って言うより、天敵なんだろうな。
このところ、暑さのせいか、入道雲が発生して雷がすごいから。
長女犬にとっては暑さよりも、たまらない日々なのかもしれない。

それにさすがにこの夏は猛暑続きで、11歳と言う年齢の長女犬には相当つらいらしく。
エアコンを入れると即座に家に入ってきて

ああ、快適快適

と言わんばかりに床に寝そべるようになった。
昨年までじゃ、考えられなかったけど。
確実に年老いてきたなって、ちょっと寂しい気もする。

しかし、人間だけでなく、犬も大変な夏だよね、今年は。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31