忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです。
夏休みとなると、こつぶが隣で

「ママ、何やってるの?」

とすぐにくっついてくるので、ブログ投稿もままならない状態でしたが。
本日より、こつぶは夏休みの補習に出ており。
ようやく、24時間おかあさんといっしょ、から脱出させていただけました(涙)

実は補習が始まったら

たまった家事を終わらせたい、とか
自治会役員の仕事を片付けなくちゃ、とか

それはそれは大量に仕事を溜め込んでいたので

ようやく仕事がはかどる!

と期待していたのですが。

寄る年波を忘れて、長時間ドライブの帰省やら、夫の職場見学やら、進学相談会やらのお出かけが続き。
おまけに残暑も厳しく。
先週の土曜日、ついにダウンしてしまいました(涙)

最初は、なんか頭が痛い、から始まり。
帰宅後、周りの世界がぐるぐる。
あれ?と思っているうちに吐き気もしてきて

立っていられない

これぞ、高校生時代に悩まされた、完璧なる貧血状態。
高校生のころ、貧血がひどく、たびたび保健室に駆け込む状態が続き、白血病の検査まで受けた私。
姉が白血病で2歳で亡くなっていることもあり、家族をとっても心配させてしまったのだけど。
体重が少なすぎ(汗)←40kg前後だった
栄養失調に近い食生活←ダイエットしていたわけじゃない、ただの食欲不振
長時間の夏期講習による疲労

いわゆる、鉄欠乏性貧血(汗)

実は、この夏、早くから夏バテ状態が続いており、加えて食欲不振。
体重を何とか維持しようと無理矢理肉食中心の生活をしていたのだけど。
これが私には不向きな食生活で。

食べたら下す

食べた物が1時間として体の中に存在しきれない状態が続いていた事もあり。

なるべくしてなった貧血だろうと。

そこで夫に

「こつぶが補習に出かけたら、体を十分に休めるように」

おおせつかっており。
つまり、家事おさぼり許可(爆)

なので、さっそく、ブログ記事アップに←違うだろ(笑)

ところで。
タイトルの夏バテはわかるけど、暑さボケ。

実は、自治会の仕事がちょっと忙しいのに、色んなことをキレイさっぱり忘れてしまう私。
物忘れのひどさに拍車がかかり。
先日、集合時間を忘れると言う大ボケを披露してしまった。

いや、時間を忘れたのは確かだが。
もっともっと大変な大ボケ。

集合する事を忘れた←完全にきみまろさんの世界。

ほんとにどうしようって位に大ボケしているわけで。

そしてその事を友達にメールでぼやいたら。

「あら、私なんていっつもよ。子供産んで以来ずっと」

と返信が来た。

あ。
そうだ。
私の大ボケは今に始まった事じゃなかった(滝汗)←読者の皆さんはよくおわかりかと。

そんなわけで、ブログネタにすることでもないとは思うけど。
夏バテに暑さボケ。
とんでもない状況に陥っております←だから、いつも事だって(汗)

みなさまも、ご注意下さい。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31