忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月初旬辺りからパソコンが重くなり

ついに買い替え時かな

と思っていた。
実は私が使っているのは、XPの初期版。
数年前、買い替えを考えたけど、後続のVistaがあまりに評判悪くて買い替えを控えていた。
今度の7は軽くて評判が良いので、買い換えたいと思っていたのだが。

その矢先に、食器洗い機が壊れ、テレビに不具合が生じた。

他の家電も(特に冷蔵庫は年代物になってしまった)常に危険な状態。
生活最優先だとしたら、パソコンの買い替えは来年まで待つしかないかなと思い。
それで、一度きちんと整理した方がいいと思い、重複ファイルを消したり色々やったのだが。
それでも重さは変わらず。
やはり、もうあきらめるべきか?と悩んでいたら。

テレビが再度壊れた。

いや、正確には「壊れています」と言われたのだ。

我が家はケーブルテレビを利用しているのだが。
最近、地上デジタル放送が見られない(STBでは見られる)状態となり。
これは、ゆるせん(怒)とケーブルテレビのフリーダイヤルに電話して文句を言おうと構えていたら

「お宅のテレビが壊れています」

色々操作させた挙句、いともあっさりとカスタマーセンターの女性が言った。

つ、ついに、テレビが壊れたのだ。

でも、STBで見られるからいいや、とは思ったのだが。
数ヶ月前の事もあるし(修理代がかかると言うあれ)

これはもうハズレだったんだな←たった4年で壊れたわけで。これこそ家電の当たり外れってことよね

とあきらめかけていた。

ところが。
数日後、何気にこつぶがテレビをつけたら

映るじゃない、普通に。

その瞬間、私の脳裏に、自信満々に「うちの会社にはどっこも悪いところはありません。あなたのテレビが壊れてます」と言い切ったケーブルテレビのお姉ちゃんの声がよみがえった。

これぞ、文句を言ってやるチャンス到来!!

と密かに喜んでいたのだが。

そんなことで手放しで喜んでも、やはり一箇所壊れているし、素直には喜べない←前の事があるし。

こんなアクシデントだらけのテレビは、日本全国デジタル放送になる日まで持つか持たないか微妙なところである。

そして、パソコンも。
一生懸命、ファイルを整理してもどうにも立ち上がりの遅さが気になる。

これも買い替えぎりぎりのラインかな

とは思ったが。
最後の悪あがきをやってみた。

レジストリのエラーチェック&修復

以前、ちらっと聞いていたから気になっており。
トライしてみた。
これはどんなパソコンでもプログラムをDLしたり削除を繰り返していると、消し残しや、エラーがパソコンに蓄積していく。
それでこのエラーを修復したら、重さが解消するらしく。

で、無料診断でやってみたら。

1000以上のエラーが(滝汗)

当然だが、すぐに回復させた(このソフトに2500円かかったが)おかげでパソコンがよみがえったのだが。

その前に、なんとなく気になって、ネットの接続速度診断と言うのをやってみたら。
早いといわれるケーブルテレビなのに、時々かなり速度が落ちる事が判明。

つまり。
うちのテレビの件といい、パソコンといい、どうもこのケーブルテレビ回線に問題があるようで。
接続が悪いのを、うちのテレビのせいにしたあのお姉ちゃんの件もあり。
かなり不満がある。

まあ、それでもパソコンのお掃除とかメンテをやるチャンスになったから、それは悪くはないんだけど。

ただ、どうしても「お宅のテレビが壊れています」と言い切った、あのねーちゃん(だんだん口調が悪くなる)を


ぎゃふん

って言わせてやりたい、私って、かなりしつこいおばはん?

まあ、テレビ壊れてなかったからよかったけどさぁ~←かなり不満を抱えておりますっ。
絶対、あっちが悪いよねぇ(怒)

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31