忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



九州に住んでいた頃は、毎年夏休みに旅行していた。
だが。
今は実家から遠い事もあり、旅行は帰省となり。
こつぶのお稽古で忙しい日々のため、旅行は日帰りのみ。
まあ、千円高速が原因で、出かけようにも高速はいつも大渋滞しているし。
結局、近場でいいかと、思ってしまう状態。

昨年の9月は大渋滞覚悟で伊香保に出かけた。
日帰りプラン(温泉、食事、休憩用の部屋つき)を利用した←民宿に泊まるくらいの料金がかかったけど(汗)
実は9月23日は、結婚記念日で。
それで夫が「何かイベントを」と言い出し。
そのイベントが伊香保(結婚1周年の時に宿泊した)
まあ、帰省が家族旅行みたいになっている以上、せめて9月にちょっとした旅行をと思ったわけで。
だが。
ここで、ある事実が判明。
5年にわたる咳喘息から喘息患者へと進行してしまった私は

温泉街がダメ

と言うことがわかったのだ。
あの喉に刺さるような硫黄の臭いが私の気管支を刺激するわけで。
薬とマスクが手放せないのだ。
それで、今年は温泉もあきらめた。

だが。
9月の連休はやってくる。
日帰り温泉の旅はできなくても、せめて1泊くらい。
そう考えていたら。
こつぶが言い出した。

「◎ちゃんも◇ちゃんもキャンプに行くって、私も行きたい」

意外な一言。

「こつぶちゃん、キャンプってお外で寝るんだよ。大丈夫?」

過去、2度のキャンプは大風や突然の夕立で散々な目に遭っており

「私、ホテルに泊まるのが大好き」

と、ぬかしたわけで。
もう二度とキャンプはしないだろうと思い、九州の姉夫婦にカナダで購入した高価な(笑)テントを譲ってしまった←本格的なアウトドア用のテントなんだもん
我が家には寝袋(これも本格的、マイナス20度まで耐えられる)しか残っていない。

だが。
こつぶがキャンプをしたいと言い出したら。
夫が乗り気になった。
こいつは、キャンプ大好き人間である。
仕方ないが、テントがないので(レンタルがあるけど)私の希望を取り入れてキャビンかバンガローを利用する事に←実はあまりアウトドア派ではない(汗)

関東はキャンプ場が多い。
だが、
それ以上に人が多い。
当然だが、9月の連休、人気のキャンプ場はほぼ満杯。
まあ、これは予想通り。
そこで、ネットを駆使して探しまくり、電話かけまくり←ネットで予約状況を知る前に電話でキャンセルがないか調べるほうが断然早い。
だが。
やはりどこもキャビンやコテージは無理。
テントスペースなら、見つかるんだけど。
でも、執念の電話かけまくりで(汗)6畳程度のバンガローを見つけた。

これでキャンプの真似事(爆)ができる。
このバンガローでこつぶがアウトドアを気に入ったら、いずれはテントスペースでのキャンプも考えるが。
ま、それはありえないだろう(笑)

そんなわけで、この連休は、どこかの山の中←うちから高速を使って30分の場所(汗)ってデイキャンプして夜は自宅に帰って寝た方がよさそうな気が・・・(笑)

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31