忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日のタイトル、そのものずばり、ヤツのことである。
このブログにヤツはよく登場する。
いわば、ネタ提供者、ネタ元ってことだ。

そのヤツは、いいヤツである←いきなりそう片付けると話が続かないが。

夫としても、友達としても、父親としても。
「最高」ってわけじゃないが、平均点が50点くらいとしたら75点くらいは取れるんじゃないかって言う、よさがある。
まず、一番に褒めてやりたいのは

食事に文句をつけない
好き嫌いがない
とにかくどんなものを出そうと残さず食べる

夫として、これはかなりいいポイントだと思う。

次いで

部屋が散らかってようが
私が具合が悪いで寝ていようが
文句を言わない

いや、たまに

「ちょっと片付けてよ」←あまりにひどい時(汗)

とは言うが。
あまりにひどいと、自分で片付けたりする。
と言っても掃除機をかけてくれるとか、そんなんじゃない←掃除機までかけられるとムカつくよね。

これもなかなかいいポイントだろう。

そして、育児に協力的。
週末は必ずこつぶの相手をしている。
宿題も見るし、遊び相手にもなる。
私がひとり家に残って、二人で散歩に出かけたり、プールに行ったりする。

子供がいる家庭では、夫が協力的じゃないと妻は大変だしね。

私よりおバカ(爆)

クイズ番組では私のほうが回答率が高い。
夫が何でも答えるようなヤツだと、悔しくてクイズを見る気が失せるし
ナントカオタクみたいな答えが次々に出てきたら、引くし

私のちんぷんかんぷんな部分で非常に専門的

理系が全くダメな私の前で難しい科学の計算をして、あまり意味のない数値
(例えばハイヒールのかかとで人の足を踏みつけた時にかかる力量とか)
を頭の中で計算して、計算式と共に私に教えたりする。

私にはどうでもいい事だが、私の知らない事を知っていると言うだけでポイントが高い。

適当にダメ男

引越しの時には頼りにならない。
家電製品の取り扱い方やセッティングに明るくない。
眠い時は不機嫌。

などなど、ダメ男の要素がないと疲れるし。
ストレス発散(他の事で)の対象としやすいし。

そして、100点以上のポイントがつけたいと思う点。

マッサージが得意。

会社が倒産したら、マッサージの資格をとって独立しようと考えるほど。
ヤツが足の裏をぐいぐいと押してくれたら、熟睡できる。

こんな理由でヤツに75点はあげたいと思う。

だが。
今朝、75点から30点ほど下げた。

こつぶのことで(こつぶちゃん日記のドッジボールの話を読んでいただければわかるかと)ちょっと話をしていた。
こつぶを溺愛する夫にとって、こつぶが悲しい思いをしていることは、大問題であろうと思う。
そう思って話をしているのに。

ヤツの目は新聞。
そして、話を聞きながら
「ちゃんとフォローしてやって」みたいな言い方をしたのだ←プッチン切れたので、ヤツがどんな言葉を使ったか覚えていないが。

そんな事テメーに言われる筋合いはないっ!!

失礼しました。
つい、怒りで言葉使いが壊れてしまいました。

私がなぜ「ちゃんとフォロー」しなくちゃいけないのだ。
フォローどころか、こつぶの気持ちを聞きだしたのは、私なのだ。
私が聞かなかったら、こつぶはそんな話、しなかったかもしれないのにっ。

わかったよーな口、利くんじゃねーよっ、この青二才がっ!!

再び、失礼しました。
もう怒りで爆発してしまいました。

私は母親だから、こつぶの様子を見て、気持ちを聞きだしたのだ。
そして、こつぶに出来るアドバイスをいろいろと考えて眠れない気分だったのだ。

なのに、ヤツは、新聞読みながら私の話を聞き、ちゃんとフォローしろって。

全国の母親の皆さん

ヤツを許せますかっ!!

はあはあはあ
疲れた(汗)

私は母親の視線でこつぶの様子を見て、話を聞いた。
ヤツも父親の視線でこつぶの様子を見て、話を聞いてやるべきじゃないのか?

その前に、父親と母親とで子供にどういうアドバイスを与えて、どういうフォローをするべきかを話し合っておきたかっただけなのだ。

ってことで、本日、ヤツは平均点以下の男に格下げだ。
ま、35点ってとこだろう←書いているうちにムカついてきたので、もっと下げた。

とっとと巻き返せよ、夫。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31