忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここのところ、憑りつかれている。
何にって

悪魔に(汗)

いや、先日から貧乏神にも憑りつかれているが。
今回は悪魔って言うより、子泣き爺のような妖怪だ。
家族でハマっているゲゲゲの水木ワールドである。
思い過ごしだよ、と言われそうだが。

実際にそうなんだよっ!!

ぜーぜーぜー(汗)

実は憑りつかれたせいで、昨晩ついに喘息発作まで起こした。
私の喘息は咳喘息を放置した結果だと昨日まで思っていたが。
どうも、ストレスが原因だったのでは?と確信した。
いや、その話は別の機会に。

とにかく、月曜日からある人(子泣き爺)に憑りつかれており。
ここ数日一日何回も電話があり「絶対に無理な事をどうにかして無理じゃなくしたい」と言う難題を持ち込まれているのだ。
おかげで電話がなるたびに

「うえー、まただぁ」

憂鬱になる。
おかげでブログ更新もできない精神状態となり。
昨晩、ついに発作が。
昨日の発作は吸引でなんとかおさまったのだが。
考えてみたらここのところずっと怪しい咳が続いており。
この咳は子泣き爺に相談を受けたときから始まっていたわけで。

昨日は朝から夕食の最中まで合計5回の電話があったから。
ついにたまりにたまったストレスが爆発し、発作が起きたのだろう。

今夜、その人から頼まれた仕事を片付けたら、しばらく縁が切れるが。
それでも8月の終わりのイベントを終えるまで、接触は避けられない。
おまけに、今回相談にのり、力を貸してしまってから

なんか、私、頼りにされてる?

鈍感な私でも、さすがにいやな予感を感じている。

現在、私は自治会関係の団体で三役の一人であるが。
長という仕事ではない。
だから、一般的にこんな難題は「長」に相談するのが筋で。
「長」が忙しければ「副」に相談し
副もダメなら私って位の立場だ。

なのに長も、副も通り超えて、私に。

これって、非常にまずいかも。

ちなみに昨夜「長」に「こういうこと頼まれているんだけど」と相談したら。

「えー、そうなの?」

驚かれた。
つまり「長」抜きで、私に相談していたらしい。

まったくもう(怒)

そんなわけで。
背中に子泣き爺が乗っている←実際には婆なんだけど(汗)

本日、子泣き爺は自分が信頼している専門家に、私が言った事と全く同じ事を言われたらしく。
結果、最初から私が提案していた解決策を選択する事にしてくれた。
3日間、うだうだ言った結果が振り出しに戻ったわけで。
結局この3日間で子泣き爺はどんどん重さを増したわけで(涙)

ああ、はやく振り落とさないと、私が重さに耐えられなくなる。

と言うわけで、今夜、あと一つ仕事を終えなくちゃいけない。
パソコンデスクには発作に供えてインヘラー(吸引薬)を用意して、最後の仕事(のはず)に取り組む。
とにかく発作を起こさないうちに、さっさと終わりたい(涙)

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31