忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、味っ子みかんについてここに書いた。
このみかんを一度食べてしまったら

二度と他のみかんは食べられない

そう思ったわけで。
5kgを箱買いしたが、すぐに食べつくした。
みかんを箱買いしたら、最後の数個は腐らせてしまうなんて人も多いと思うだろうが。
このみかんは

「えーっ、もうなくなったぁ(涙)」

ってくらいにショックを受けたわけで。
だが、いくら住宅ローンがない我が家とは言え、さすがに

5kg4000円のみかんを何回も買えないよなぁ

と思って他の産地のみかんを買ったが。

やっぱり、ムリ(汗)

あの味を知ってしまった我が家には、他のみかんはありえない(涙)

それで、結局また箱買い。
今回は5kg5000円弱(呆)
でも、家族全員、大満足。
すでに終わりも見え始めています←届いて1週間しか経ってないが。

だが。
みかん以上に私にはこだわりのある果物がある。
それは

いちご。

正直言って、いちごはみかんより好きな果物である←なんたって洗えばすぐに食べられる(汗)
実はカナダ生活で人生初経験の「まずいいちご」の存在を知ってしまった。

ゆるせないほど甘くなく
ゆるせないほど硬い←噛むとぼりぼりと音がする(ほんとだってば)

カナダの人にとっていちごはジャムやソース、アイスと一緒に食べたり、チョコフォンデュにしたりする事が多い果物なので、甘さとか柔らかさとかのニーズが日本人とは違うためだろうが。
私にはそんないちごがゆるせなかった。
ジャムとソースにする以外(スーパーの陳列棚で熟れて腐りかけたのを買えば十分)
買った事がない。

その5年間の甘くないいちご生活(汗)の反動で。
帰国後、いちごはあまおうしか食べない、と言う超贅沢女になってしまったのだ。
ご存知の方もいるだろうが、博多あまおうと言ういちごは、日本のいちごでも最高ランクの甘さであり。
このあまおうは1パックに入っている量が極端に少ないくせに、絶対に500円以上のお値段がついている。
博多あまおうという名の通り、福岡県で生産されているので、福岡に住んでいた頃は躊躇せずこのいちごを買っていた。
実はこつぶが練乳をかけていちごを食べたがるので、他のいちごを買ったことがあるのだが。
こつぶは

「このいちごはいつもと違う」

と言う事があり。
子供すらだませない事がわかったので、あまおう以外のいちごが買えなくなった。
そんなあまおうはその甘さで全国的に評判となり、この関東のスーパーでも店頭に並んでいる。
ここに越して来てすぐはあまおうを見かけなかったので、関東に存在するいちごの産地のいちごを食べた事があるのだが

心の底からゆるせなかった(汗)←産地の方ごめんなさい。あまおうと比較しての事なので、ご了承願います。

で、あまおうがなければいちごは買わない。
当然、あまおうを見つけたら、その日購入予定の野菜のランクを落としてでも、買っている。

こんな状態なので、私以上にいちごが大好きなこつぶが

「あまおうじゃないいちごはいらない」←必然的にそうなるよね(涙)

と言う超ナマイキ子供に育ってしまったわけで。

先日、ご近所のスーパーに(あまり利用しない店だが)いちごが並んでいた。

「ママ、いちごだよ」

こつぶがいちごを欲しがったが

「あまおうないかもよ」

私が言うと

「じゃ、いい」

あっさりと引き下がった。
だがその場を通り過ぎようとしたら。

いちごコーナーの端っこに←許せない(怒)真ん中に置けっ、真ん中にっ

「あ、あまおうがある」

先に見つけたのはこつぶだった。
値段は明らかに他のいちごとは違った。
箱も1箱のみ。
他の産地のいちごは大量に置いてあったが。

でも

「あまおう以外のいちごは食べられんもんね~」←思わず博多弁(爆)

家族3人で博多弁の会話。
で、選びに選んで1パック、ショッピングカートに入れた。

その後、レジに並んでいる時に夫が言った。

「さっきさ、あまおう買ってた時、◎◇いちごをかごに入れてた夫婦が、それを売り場に戻してあまおうを買ってたよ」

あまおう以外は食べられない

と私たちが話していたのが聞こえていたらしく。

別に◎◇いちごの販売妨害しているわけじゃないんですが(汗)

でも、あまおう、おいしいっす。
これも一度食べたら、絶対に他のものが食べられなくなります。

「奥さん、今夜のお肉のランク落としてでも、買ってみませんか?」

耳元でささやいてみたくなります(爆)

拍手[0回]

PR


【味っ子 あまおう】
そんなにおいしいの?(どっちも)
どちらにも縁がない私。
みかんもいちごも生協で買うことが多い。
そういやあまおうは食べてないなぁ、と思った。(たしかお値段が高い方だった)
味っ子はネットオーダーしかないんだろうね。
箱で買っても腐らせてしまいそうで出来ない私。
【あっという間よ】
みかんの箱って10kgとか、そんな感じだけど、5kgだからあっという間に終わるよ~。
残念だけど、関東じゃネットじゃないと買えないのかも。
11月くらいから出回るみたいです。
あまおうは、絶対に外れないから(笑)
先日イ◎ー◎ーカ◎ーであまおうが1260円(!)の50%OFFで出てた(ありえない)んだけど、大きい粒が「6個」でした(汗)
とにかく両方とも味が濃くて甘い!
一度食べたら病みつき。間違いなく。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31