忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、ハチの退治の件でついにこの家の管理業者が見に来た。
そこで、ようやくハチ退治に進展が見られ。
本日、ハチ退治業者がやってきた。
残念ながらこつぶの幼稚園行事で外出中だったので、夫と管理業者のたよりないクンが立ち会ったのだが。
その結果。
我が家のリビング上の屋根裏(2階の床下)に巨大なハチの巣があるだろうと言うことがわかり。
2万から3万匹のハチがお住まいになっているらしい。
一気に超人口過密住宅となってしまった(汗)

その報告を聞いた私は、ただただ

ぼーぜん

言葉が出なかった。

緊急を要するので、たよりないクンが大家さんに連絡を取り、木曜日にハチの巣の除去をする事になったのだが。
お金を出す以上、大家さんも立ち会いたいらしい。

つまり。
大家さんに我が家の居住状態を見せなくちゃならないって事らしい。
実は。
調査には夫が立ち会ったため、家中を案内しまわったらしく。
ついでに言うなら、倉庫状態の2階も案内したそうだ←家にいなくてよかったよ(涙)

倉庫状態の2階を私のいないときに見られたこともショックだったが、それ以上に、あと40時間くらい、その2万匹か3万匹かと言われるハチ達と一緒に暮らさなくちゃならない(いや、今までも暮らしてきたんだが)
そんな自分の置かれている状況が

信じられない(涙)

加えて追い討ちをかけるかのように。
このままハチ退治をしないでいたら、ミツバチを追いかけてスズメバチがやってくるらしい。
そのスズメバチがハチの巣に入り込んだら。
狭い天井裏で、スズメバチによるミツバチの大殺戮が行われるらしく。
そして、そのスズメバチが、私達家族にも
「出て行け。ここはわれらのものじゃぁ」
と攻撃を仕掛けてくることも、ありえる。

そこで、気がついた。
過去、我が家の中でスズメバチを数匹見つけたことがあり。
そのときにもたよりないクンに連絡を取ったのだ。
あれから、1年近く経っているのだが。
もしかすると、もう、スズメバチ軍団にはここにミツバチが居住中と言うことが
ばれているかもしれない(滝汗)

信じられないと言うか、めまいがして倒れそう。

そして。
さっきお風呂に入ろうとしたら右の甲のちょうど足首との境目あたりに大きな青あざを発見した。

最初、その青あざを見て
「足が汚れている」
と思い込み、濡れタオルで拭いたのだが。
汚れが取れないのでよ~く見てみると
青あざ。
それがどう見ても
「こんなにどす黒くなるくらいに強く打ったのかと思えるような内出血をしているのに、ぶつけたとか打ったとか、思い当たることが何もない」
わけで(汗)

そんな自分も、信じられない。

ああ、どうして、こんなに信じられないことが私の身に起きるのか?

ハチ退治の話、お楽しみに(汗)

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31