忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は、めちゃくちゃ大きな心配事を抱えている。
それは昨年末、それも12月31日に届いた郵便がきっかけ。
11月に受けた人間ドッグの結果だった。
とは言っても、例年とほとんど変化ない結果。
強いて言えば、脂質系検査が、ますます下がった(汗)
特に年々下がりまくっている中性脂肪値が、ついに今回は正常ラインぎりぎりまで落ちたわけで。

体重は減っていない。
年も増えた。
なのに、下がった。

下がりすぎると動脈硬化になるわけで。
食生活を改善しなくちゃいけないらしい。
まあそれでも正常範囲なのですべて結果はAなんだけど。
一つだけ問題があった。
それも要経過観察とか、要再検査とかじゃなく、いきなり

要精密検査(涙)

一年の終わりに、こんな手紙をもらったら。

ずどーん

と落ち込みますよね、普通。
私にはまだ7歳になったばかりの娘がいるから。
ここで死ぬわけには行かない。
それに夫が年下とは言え、夫よりは長生きを希望しているんで

絶対に先に死にたくない

と思っており。

ここでうじうじしてられない!

それで、年が明けたらさっさと検査に行かなくちゃ、と思ったんだけど。
ここでいつもの悩みが…
つまり転勤する生活が続く私達はいつも悩むのが

美容院と病院

実は昨年末背中まであった髪を一気にショートカットにした。
会う人会う人驚いて声を失うくらいなんだが(笑)
とにかく、そのショートカットにするためについに美容院を決めた。
でも。

病院をどこにするか。

これがまだ決まっていなかった。
なにせワクチン接種しないのに、うがい手洗いも適当なのに、マスクもしないのに、年末年始外出しまくりなのに…
誰もインフルエンザどころか風邪すら引かない我が家(汗)
病院にはまったく縁がない。
なので、地元で通う予定のかかりつけ病院がいまだに決まらない。
いや、今回については人間ドッグで検査してもらった病院に行くのが一番いいのだろうけど。
この病院で人間ドッグを受けたのだが、実際には日程と場所だけで、よく知らないのにとりあえず書類を見て決めたのだ(汗)
その結果、正直言って

2度と行きたくねーんだよっ(怒)

って思ってしまった(笑)
いや、病院はきれい(新築だったし)だった。
総合病院なので一度そこを受診しておけば便利だろうと思われる。
でも。
バリウムで副作用が起きた←この病院のせいじゃないけど(笑)
とにかく、もう1回行こうかなって気持ちにはなれない。

で、地元の総合病院を選ぼうと思った。
個人病院の紹介状がなかったら、千円ちょっと余計にお金を支払う事になるのだが。
自転車で行けるし(笑)←人間ドッグの病院は車で行って、その金額と同じくらいの駐車料金を払った。
また周囲の人たちも

「何かあったら夜間救急もあるから便利よ」

と言ってるし。
だが。

今日はこんな用事がある。
明日も用事がある。

今日は1月14日だというのに、未だに行っていない。
意識的に延び延びにしてる(笑)
いや、用事って言ったって、一日どころか半年どころか1時間もかかる用事じゃない。
だけど。

決断出来ない(涙)

うじうじ(汗)

って、これは私らしくないんだが。

だけどネットで調べてみて、なぜ精密検査になったか、理由も多少わかっている。
精密検査をしても、多分、今後経過観察を続けていれば大丈夫だろうと予想できる。
それで、先に進まないのだ。

でも。
さすがにこつぶの学校も通常授業になったし。

行かなくちゃなぁ

土俵際まで追い詰められて。
よし、明日行くぞ、と昨晩決めた。
何があっても行く。

寒さも落ち着いたし。
いいお天気だし。
今日行かなくちゃ。

おまけに夫が今日は帰らない←仕事が忙しく、ついにお泊まりになった。
つまり、掃除洗濯をサボっても問題なく。
朝、長女犬の散歩に出て、8時に戻れば8時半の受付開始に間に合う、そう思った。
8時5分まで行くつもりだった。
で、なぜか9時30分過ぎの今もうちにいる(滝汗)

実は出かける前に一応今日の外来担当の先生をチェックしてみようと思ったのだ。
で。
病院のサイトに書かれている担当医の専門分野を調べてみた。
私が会った方がいいと思われる担当医は

明日が外来担当(汗)

急激に出かける気持ちが失せた。

こうやってぐずぐずしているうちに病気が進行して

「もっと早く来たらよかったのになぁ」

なんて言われるんだろうと思うが(笑)

実は昨日友人とミーティングしており(携帯で←つまりタダ友)
彼女が最近体調不良だと話していたので

「絶対に病院に行って検査受けなくちゃっ」

勧めまくった←自分のことを棚にあげて

いや、とにかく。
明日は行きます。
間違いなく。
ここで断言すれば、さすがの私も行くよね、きっと(笑)

拍手[0回]

PR


【へこみますよね】
お気持ち、お察しいたします。私も以前受けた人間ドックで、要精密検査が…
あのショックと言うか、衝撃は、きますね。かかりつけのドクターに紹介状を書いてもらい、専門病院に行って検査してもらいましたが、結果が出るまで暗い毎日でしたわ(涙)
色々調べていたので、原因かなと思う理由もあり、幸いにして異常無しで解放されましたが。
くれかれさんも、何事もありませんように。
【2週間後です】
いきなり「精密検査」ってよして欲しいよね~。
その一言の前に「経過観察」とか「再検査」とかって段階を踏ませてくれよって…。
今日、まるで断頭台に送られるような気分で行ってきましたよ。
結果は2週間後だけど。
はっきりしたら、ブログに書くかもしれませんが。
とりあえず、あと2週間は凹んでると思います(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31