忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



定額給付金、すでにもらった人多いでしょう。
っつーか、使っちゃったよ、って人も多いんじゃないか?

うちは、2月1日現在の住所が
根性なしの政令指定都市で(人口100万人以上と言われているが、すでに100万人を割っている)
加えて
支払い開始が極端に遅いとネット上でも非難の嵐が飛びまくっている役所が担当なので

いまだにもらっていません(怒)←至極当然か?

初回の支払いが5月19日、2回目が5月22日だったらしいけど。
現在もそこの市民である人ですら、まだ振込みがないという人もいるらしく。

この給付金。
私はあまりこのシステムに賛成していなかったのだが
今年は引越しにお金がかかったので(これって確定申告したら税金戻ってくるのかなぁ?)
ありがたく受け取ろうと思って申請したんだけど。

こんなに対応が悪いとむかむかしてしまう。
賛成はしていなかったので、勝手な言い分ではあるけど(汗)

市からの話によると、申請順に支給していると言うことだけど。
連休前に申請書を郵送し、連休明けに届いた分からコンピューターに登録しているらしいから。
登録している人の「能力次第」で支給順が決まるんだろう。
つまり19日に支払われた人って、運がいい人って事か。
いや、もしかしたら、職員が選別していたら?
例えばの話だけど。

自分の親戚一同を最優先とか(爆)

うちは、すでに東京に住んでいるし。
振込先も、地銀じゃない銀行だし。

「地元市民から先に支払ったほうが文句も少ないだろう」

みたいな心理が働くってこともないとは言えないか?

それで、今、非常にこの件に注目している。
多分、間違いなく、5月1日には申請用紙が区役所に届いているはずの我が家に

給付金が支払われるのは、いつになるか?
それは、地元市民(たくさん友人がいるぞ)よりも何日遅かったか?

徹底的に調査してみたい(爆)

とにかく、さっさと払って下さい←お願いする時は、やはり下手に出る私。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31