忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



って、5月はあと4日しかないじゃない(汗)

とにかくちょっと遅くやってきた5月病ってとこか?

引越しの疲れはもう完全になくなったし。
こつぶの学校のことも心配する事は何もないし。
のんびり、と毎日を過ごせるようになったんだけど。
気が付いたら

ぼーっ

としている時間が増えたような気がする。
もちろん、以前よりかは家事もやり(前はどんな生活だったんだ?)
車中心の生活から自転車に乗る生活になり(クリーニングの引取りですら自転車で行く)
庭にハーブなんか植えたり、庭木の剪定なども自分でしている(前は剪定に来るってだけで憂鬱になったけど)

いわゆる、普通に生活をしているんだけど。

なにか心にぽっかり穴が・・・

今この文章を読んだ人の中で

「お、チャンス」と思った人がいるかもしれないけど、お断りです←押し売り関係、詐欺関係、宗教関係?

実は、以前からやっていた仕事の関係で、新たな仕事の以来が来たんだけど。
収入が多い分、大変そうな仕事のように私は感じて、結局お断りしてしまった。
それは、悪い話じゃなかったし、コツコツやってそれだけの収入が得られるなら、がんばってみてもいいんじゃないかと夫も言ってくれたんだけど。
「がんばる」
事に不安を感じたと言うか。

疲れちゃったら、困るよなぁ、とか。
生活が大変になったら、イヤになるよなぁ、とか。

後ろ向きな事を考えてしまったのだ。
できたら、収入はほどほどでいいから、自分のペースを乱したくないとでも言うか。

ただそれ以来

「これで良かったんだろうか?」

自問自答するようになってしまったのだ。
自分のスキルアップになるし。
今後もっと自分の時間ができたら、それ以上のことを望む事だって可能になるかもしれない。
多分、半年前くらいだったら、迷わず引き受けていたんだけど。
なのに、なんか「疲れちゃいそうだし」なんて自分に言い訳しており。

つまりこれって
大学に入ったけど
「なんだか違う。」
「これでよかったのか?」
と思い悩み、無気力になっていく5月病そのものじゃない?

こつぶはまだ多少手はかかるが、ほぼ自立しているし。
夫は仕事に忙しく、家にほとんどいない
つまり私一人で家にいる時間が長い。
友人を誘って出かけたり、電話でもかけておしゃべりでもしたらいいのかもしれないが
なんとなく億劫で、メールで終わらせようとしてしまう。

だけど。
無気力で何もしたくないってわけでもなく。
やらなくちゃいけないことはあるので、それはこなしているんだけど。
ただ、自分から「何かしたい」って気分がおこらないだけで。

やるべき事が終わったら、ぼーっとしていて脳みそ空っぽになっちゃわないかなと(笑)

で。
何か見つけようと新しい仕事を考えてみたんだけど。
詐欺まがいのところも多く←私は在宅ワーカー
お断りするのは得意なので手を出したりはしてないが
(在宅の仕事をする場合、登録料とか斡旋料とかの話をする業者との接触はなるべく避けましょう)

ただ。
そういう詐欺まがいの所の多さに

世の無常を感じると言うか←話が大きくなり過ぎってば(汗)

そんなわけで。
結構、無気力状態かも。

なんか、面白いこととか気分がワクワクするようなこと、見つけなくっちゃなぁ←でも押し売りはお断りよ(爆)

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31