忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、私は美容院の予約があった。
だが、こつぶが朝になって衝撃の発言。

「ママ、今日4時間だよ」

え?
聞いてない(汗)

美容院の予約は11時なので、もしかすると帰宅が1時半を過ぎるかもしれない。

こつぶに鍵を持たせて一人で家に入る

なんてことやらせたことないし。
第一、鍵穴が高い位置にあって、こつぶの手が届かない(汗)

それで放課後クラブ(学童じゃない子が学校に残って遊べるシステム)を利用させようと思ったが。
昨日はスイミングの日。
それまでにピアノの練習をさせなくちゃいけないため、1時半から2時まで利用になる。
こつぶに聞いたら

「えー、それはいやだぁ」

30分だけしか遊べないんじゃ、こつぶも寂しいだろうし。
それで、妥協案。
我が家には長女犬が出入りするドアがあり。
そこは鍵をかけていない。
万が一、こつぶの帰宅に私が間に合わなかったら、そこから家に入っているように。
こつぶもちょっといやそうだったが、とりあえず、それで納得した。

だが。
結局私は1時に帰宅できて。
こつぶの帰宅時間には間に合った。

その後。
こつぶがスイミングに行った後、長女犬専用ドアを閉めようとしたら。
ドアが全開。

え?
私が出かける時、ドアは半分しか開けてなかった。
ドアは引き戸なので、長女犬が全開にすることはありえない。

つまり。

泥棒?
空き巣?

ええーっ。
銀行のキャッシュカードは財布。
小銭は別だが家にはお金を置いてない。
あるのは、こつぶの財布のみ(まだお年玉の一部が入ったまま←自分の財布から買い物は全くしない)
そして、普段使わないクレジットカードは2階の自分のパソコンの周囲に隠している。

正直言って、高級なアクセサリーやバッグ等はほとんど持っていないので、持って行かれたらすぐにわかるが。
紛失したものはなく。
部屋を荒らされている雰囲気もない。
大丈夫か?とは思ったが。
私には一抹の不安があった。
その長女犬が出入りする部屋には、夫のへそくりバッグがあったのだ。
なぜ、このへそくりの存在を知っているかと言うと。
以前、探し物をしていたときに、そのバッグを見てしまったのだ。
もちろん、そのお金については、夫のものだから(チェッ)
アテにもしないし、そこにあることなど知らん顔して過ごしているが。
ただ。

実は、一度だけ、拝借した事がある。
いや、もちろん、夫にわからないようにすぐ返した。

私は1万円以上のお金を家に置くことはしない。
それで突然の集金があると、焦る事が多く。
そんな中でそのへそくりから一度2万円を借り(その時点で5万ほどあった)1時間後にはすぐに返金した。

生活費などはコンビニで必要分だけこまめに引き出す。
幸い、営業時間中なら手数料はタダだし。
そして、口座のお金はネットで出し入れするので、通帳更新すらしていない(汗)←口座印がどれか自分でも把握していないことが多く、印影相違が多い(笑)

そんなわけで。
うちに泥棒に入っても、金目のものはほとんどないのだが。

夫のへそくり。

これが問題。

見ちゃいけないとは思うが。
でも、万が一そのありかを見つけた泥棒に持って行かれていたら?

そう思って、夫のバッグを開けた。

え?
あれ?
なんで?

青ざめちゃった。

だって、そこにあるはずの万札(5枚)が、ない。

やっぱり、泥棒???

焦ったが。
夫にどうやって聞くよ。

「家に泥棒が入ったみたい。あなたのへそくり持って行かれたっ」

って?

いや、それは、まずい。
聞けない。

で、夫にメール。
長女犬の出入りドアが全開になっていたことを伝え。

もしかしたら、泥棒に入られた可能性があるかも。

即、返事が来た。

「何か取られた?とか荒らされてるとか?」

うーむ、ヤツも焦っているかも。

「特別気になる事はないし、何もなくなってないと思うけど。あなた心配なものある?」

精一杯考えてメールした。

10分経っても返事なし。

これは、ヤツも焦っているのか。

「バッグにへそくりがあるから、見てくれる?」

なんて言えないよね。
大体、そんなお金、どうして持っているのかって聞かれるし←うちはすべて私が管理している。

そこで

「なんか、取られたら困るもの、ある?」

もし自分に後ろ暗いところがあるのに、こんなメールもらったら?

ビビるだろうなと思うが。
夫から返事が。

「取られて困るのは、ゴルフバッグくらい」

ゴルフバッグを持っていく泥棒がいたら、笑える。
あんな目立つもん持って逃げていけないでしょ。
おまけに、我が家のゴルフバッグはいつも目に付く場所にあるし。

つまり、ヤツはへそくりを使ってしまったから、お金の心配はしていないって事か?

そこで、考えた。
もしかしたら、ヤツはへそくりをゴルフバッグに隠したのか?
先ほどチェックしたが、どこにもない。

そこで、浮かんでくる、新たな疑問。

じゃあ、あの5万円は。

何に使ったんだっ????

聞きたい。
でも、聞けない。
でも、知りたい。

何に使ったの?
もしかして、誰かにプレゼント?

当然だが、私じゃない。
だって、ホワイトデーのチョコ以外、ナンにももらってないし。

女か?

いや、ありえそうにないが。
ありえるの?

先日、離婚になりそうな友人の事をブログに書いたが。
もしかして、うちって、その友人以上にキケンな状態?

ああ、聞きたいけど、聞けない。

ところで。
そのドアの件は、入浴中に解決。
長女犬のドアが開いていたことを話して

「もしかしたら、泥棒が入ったかも。まあ、入っても何もないから、泥棒さんも呆れて出て行ったんじゃないかな」

なんて笑っていたら。

「今日、帰ったときママがいないと思ったから、こつぶちゃんがそこのドア開けたんだよ」

え?
つまり、全開にしたのは、こつぶ。

って事は。
泥棒の心配など最初からなかったんだ。

じゃあ。

ナンに使ったの?
5万円(怒)

くしょー、聞くに聞けん(涙)

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31