忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、朝、夫に伝えることが多いせいか←相変わらず帰宅が夜中なので、朝しか会えない。
夫が出かけたいと思っている時間をちょっとオーバーしてしまい、焦って出勤していく事態となっている。
今朝も
こつぶの英語教室の問題←来年度のクラスについて
本日のピアノレッスンの時間について←今週2でレッスンしているのだけど、今夜は7時半からの予定(大変)
夫の任期切れ後の問題←現在の職場から「任期延長」を希望されており、解放されたい私たちはちょっと迷惑している(本来在籍している会社の人事部と交渉中)
などなど。
家庭の中でとても必要な伝達事項が山ほどあった。

で、夫は焦りながらも

「行って来ます、おやすみ」←合言葉(爆)

を言いながらこつぶと私とハグをしてでかけ。
その後、いつもどおり私は家事、こつぶは出かける準備と慌しく過ごしており。

夫が出かけて15分後、携帯にメールが来ている事に気がついた。
こんな早朝からメールって、誰?
それも2通も。

なんだろう?自治会の人かな←時間など関係なくメールしてくる人がいる(汗)
いやだなぁ、と思いつつメールを見ると。

「ベルト忘れた、駅まで持ってこられる?」

夫(汗)

もう一通は

「間に合わないからもういい」

って(呆)

メールは10分前に受信している。
私が今から駅へ車を飛ばしても、夫が乗る電車には間に合わない。
だが。
夫は9時半に出勤していいのに、毎日9時前に出勤しているのだ。
確かに、毎朝乗る電車は最寄り駅が始発なので確実に座れるのだが。
ベルトと座席に座るのと

どっちが大事だと思います??

私なら、電車を遅らせても(まだ座れる可能性はあるし)ベルトを取るよ。
だって、ズボン落ちちゃったら、大変じゃない?

っつーか。
もっと基本的な事が問題なんだよっ

普通、忘れる物なの?ベルトって????

確かに、女学生時代、コートの下にパジャマを着て登校したと言う大馬鹿友人はいた←断っておくが私じゃない。
OL時代、上着とズボンが違うスーツを着てきた上司はいた。

だけど、ベルトって(呆)

忘れるもんじゃないでしょ。
だって、ズボン履いた時に、ウエストすかすかして気持ち悪くない???
なのに

「もういい」

って(汗)

そんなにかんたんにあきらめていいものなのか?

っつーか、

あきらめられるもんなのかっ?

と驚いていたら。
もうすぐ8歳になるこつぶが言った。

「パパ、もしかしてどこかで新しいベルトを買うつもりなんだよ」

御意。

だが。
今朝、夫は私に言った。

「ATMに行く時間がないから、悪いけどお金貸して」←夫にはお小遣い口座よりお金を引き出させている。

ATMに行けないのに、ベルトを買いに行く時間はあるか?

問題外。
つまり、夫は今日一日、ベルトなし。
ずり下がりそうなズボンを引っ張りあげる姿。

ああ、想像するだけで、情けない。
もし、私がそばを歩くなら

その人は他人

絶対そうやって距離を置いて歩く。

まあ、ディズニーランドに寮のスリッパ(病院とかにある茶色のビニール製)で行ってしまったと言う過去を持つ友人の夫に比べたら、我慢はできるかもしれんが(爆)

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31