忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夫への手紙は妻が開封してもいいのか?
どう思います?

例えば、請求書とか、明らかに家庭運営のために(って言うのか?)必要なもので、便宜上夫名義になっている手紙なら、開封してもいいとは思うが。
個人からの夫宛で来た手紙は、やっぱりNG範囲かと、私自身は思っており。
今まで個人名の手紙(そんなに来た事ないけど)は開封したりしなかった。

だが。
それが、身内からだったら?
妻の私からは義理関係の相手が差出人の場合。
夫の兄とか母とか。

本日、そんな手紙が届いた。

夫宛、義母より。

そんな手紙が来るなんて聞いてなかった。
これまで義母から郵便物が来る場合、夫宛で来るが、事前に私に連絡があるので届いたら私が開封していたが。
なーんにも聞かされていない以上、勝手に開けちゃいかんだろうと思った。
それで夫にメールで

「自分で開封するか?」

と聞いてみた。

「あ、届いた?開けていいよ。◎◎の件だから」

と言う返事が来ると思って。

だが、返って来たのは

「帰ってから自分で開ける」

つまり、私には見られたくない手紙って事?
いや、見せたくない手紙?

自分から「開ける?」って聞いたくせに、私が開けるな、って言われたら

なんで???

と、むっとしている。
いや、気になっている。

最近、夫の携帯のメールを盗み見して離婚になったと言う話があったばかりだが。
私も夫の携帯の着信履歴とメールを見て、不信感を持った事がある。
それ以来、夫の携帯には「登録者以外着信拒否」設定をして、怪しい電話やメールが来ないようにしている←同じ携帯だとこんな事ができる。
いや、別に夫が私に言えない何かをしでかすと疑っているわけじゃない。
事前予防とでも言うか。
他所の女性からちょっかいをかけられないようにするためで。
これは、夫の承諾を得てやっていることだし、それ以来携帯チェックなんてしてはいないし。

一応、このケースも「女」からの手紙ではあるが、義母が差出人。
なので、携帯のメールとは違う範囲とは思う。
だが、私には飲み屋さんのおねーちゃんよりももっと気になる相手なのだ。
なんたって私の天敵(爆)とも言える相手、義母。

確かに、鬱陶しい事件が何度かあったので、電話に出ないようにした。
だが最近はかかってきた電話に出ないなんて事はしていない。
もちろん、自分からはかけないし、用事があるときは夫が電話しているが、夫が電話しても私が電話を代わったりはしない。
ところが、である。
夫が自分で電話するようになったら、気になる事が増えた。
それは、私のいない場所で連絡している様子が伺えるわけで。

私に聞かせたくない話をしているのかも。

最近、そんな気分になっていたところに、この手紙である。

秘密の話か?

もちろん「どういう手紙だったの?」とは絶対に聞きたくない←妻のプライド、ヨメの意地(汗)

でも、どういう手紙か知りたーい。
テーブルの上に置かれた封筒をあかりですかしてみたり(笑)したが
内容が分からない。
非常に、気になる。
まあ、義母からだから、ハートがいっぱいなんて手紙じゃない事は予想がつくが(爆)

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31