忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は23歳からずっと電動歯ブラシを使っている。
手磨きもするけど、メインは電動。
特に10年前くらいにブラウン3Dにめぐり合って以来

これじゃないとだめっ

ってくらいになった。
それも取替え歯ブラシは↓と決めている。

41b3mYfSYXL__SS500_.jpgこの歯ブラシを一度使ったら、もう他の電動歯ブラシは全くだめ。
夫など出張やお泊まりの時に、クレジットカードのポイントでもらった、某社(日本ブランド)の電動歯ブラシを持参するけど、その歯ブラシで歯磨きするたびに

「早く家に帰りたい」

と思うらしい。

とにかくすっきり感がまったく違うのだ。

夫は歯科で治療中なのだが、そこの衛生士さんに

「どんな歯ブラシで磨いているんですか?」

と聞かれるらしい。
それは、治療前に歯磨きチェックをする時

「とにかくきれいに磨かれていて、びっくり」

なんだそうで←なのに歯の治療中ってのが夫らしい(汗)
それくらい、きれいに、気持ちよく磨けるのだ。
夫がそれを説明したら

「すごい、ハイテク歯ブラシなんですね」

感心されたらしい。
大体、歯科医や歯科衛生士さんって「手磨き」推進派だよね。
私も「電動に頼らないで」って言われた事あるけど。
でも、電動じゃないと磨いた気にならないので、歯科医さんの説明は無視している。
以前聞かれたときも

「手で食後に磨いています」

と嘘八百並べたら

「非常にきれいに磨けていますね。お上手です。」

って言われた(汗)←真実は、朝と寝る前、電動でしか磨いてない。

だが。
今朝、その愛用の3D君が(なぜか♂)

死んだ(涙)

充電器に立てても、充電中のランプがつかなくなった。

これは、大問題!

いや、実は半年ほど前から

「もうだめっぽいよね。早く次の買わないと、いつか来るよね」

なんとなくトラブルがあり、10年使っているし、その日が近いのはわかっていた。
夫など

「壊れる前に買っといて欲しいけど」

と言うほどだった。

で、本日、今朝。
重ねて言うなら「夫がお泊まり」の朝

旅立ってしまった(号泣)

とりあえず私は携帯用にと買った普通のブラウン電動歯ブラシで歯を磨いたが←私の携帯用(夫のは日本製なのに)
すっきり感が違う。

やっぱり、だめだっ

即、パソコンへ走り。
即、注文。
明日には届くらしい。

夫にメールで「死亡通知」を送ると

「まじでっ!!それは困る、すぐに注文してっ」

大丈夫、注文したから。
そして、今度は↓

M000064991210203.jpgもっとハイテク(笑)

こうなると、もう絶対に他の歯ブラシは使わないな。






拍手[0回]

PR


【もう少し早くだったら…】
歯ブラシ君、10年頑張ってくれたんですね。新しいコはいかがでしょうか?

年末近くなって電動歯ブラシを買い換えた我が家(今まではダンナ専用だったのを夫婦用に)ブラウンとオムロンで迷って、店員さんに相談してオムロンに。
電動歯ブラシ初心者の私は『こんなもんか~』程度の感想。まぁ、手磨きよかキレイかな、と。歯医者さんの検診でも(3ヶ月ごとに夫婦で)特に何も言われなかったし。
ああ、もう少し早く知ってればブラウンにしたのにっ!
試してみたくてウズウズしてます(笑)
次は絶対ブラウンにしますっo( ̄ ^  ̄ o)
【丸型】
新しいの、かなりハイテク(爆)ですよ~。
磨き心地は、さらにアップしました~。大満足してます。

ブラウンは歯ブラシが丸型なんですよ。
私は口の中があまり広くないので、長い形のブラシヘッドだと「おえっ」ってなっちゃうんですね。
普段の手磨き用のブラシもコンパクトヘッドを使いたい方なんですよ。
それが最初にブラウンを買ったときの選択基準でした。

でもこればっかりは使ってみないとわかんないもんね。
ブラウンはパワーが強いから、苦手って人もいるかもしれないし。
試し使いってのができたらいいんでしょうけどね~。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31