忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こつぶちゃん日記をご覧の方はよくわかってくださると思うが。
とにかく最近忙しい。
精神的にも追い詰められている。
それは、こつぶのコンクールが近いこと。
だが。
もう一つ。
それは

姑襲来間近(滝汗)

こつぶのコンクールや発表会にあわせて、やってくるのだ。
っつーか、もうやって来ている。
現在、義姉宅(主人の兄の家←義兄は単身赴任中)で嵐を巻き起こしているに違いない。
そして、自分の妹の家へ行き、その後、我が家にやってくる。

だから。
私は忙しい。

まず家の中の掃除。

障子の桟を人差指で、すっ

なんて人じゃないが←私が夫の実家でこっそり「すっ」としているが(爆)
義姉の家に行くと必ず

「あの人ね~、家の中が散らかってたって友達を家に上げるのよね~。恥ずかしくないのかしら」

なんて話を私にするわけで。
義母の感覚は

たんすの中がどんなになっていても見えなきゃいい。
だが、見える場所はしっかり片付けておく。

皆さんもうおわかりかと思うが、義母は対面をものすごーく気にするタイプなのだ。
なので、私は「目に付くところ」の掃除に忙しいわけで。

この目に付くところは普段きちんと掃除していれば問題ないわけだが。
なにせこつぶのことで忙しい←言い訳だよね(大汗)

今朝なんて上靴忘れて行くし。
その忘れた上靴のせいで猛ダッシュした私は、体力を使い果たした結果

とりあえず、急ぐ事だけやっとこう←台所の片付けと洗濯のみ

週末お掃除する時間が取れなかったので掃除機をかけなくちゃ、とは思うが。

ま、いいか。
ホコリじゃ死なないし。

きっと、義母は義姉のところで

「あの人ね~、家の中が散らかってたって友達を家に上げるのよね~。恥ずかしくないのかしら」

とウワサされているに違いない(汗)

でも。
朝、全力疾走(老犬の長女犬も一緒だった←現在死んだように爆睡中)したら。
それも喘息持ちの私が。

一日が終わったような気分になるんだよ。
なんたって、もう四捨五入したくない年齢だもん(涙)
今日は、最低限やらなくちゃいけないことだけで、一日を終えよう。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31