忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日は夫がこつぶと一日べったりする日。
日頃帰宅が遅いせいか、夫は朝しかこつぶに会えない。
もともと夫はこつぶが生まれたその日から、育児に協力してくれており←っつーか、私よりもこつぶの世話をしてきたと思う。
だが、昨年転勤を機に、普通に仕事に忙しいお父さんになってしまった。
つまり夫がこれまでやってきたこつぶの育児を(この言い方、いったい誰が主体だったんだ、って感じだ)私が一手に引き受けているわけで。
手がかからなくなったとは言え、それまでの生活に比べたら、私の負担が増えた(汗)
それが原因ってわけじゃないが、日曜日は私が家でのんびりする日で、夫がこつぶと行動を共にする日になった。
日曜日、朝9時前、こつぶと夫は早起きしてプールへ行く。
午前中そのプールで目一杯遊んだ後、帰り道に私が頼んだ買い物をして帰って来る。
そして3人でランチをした後、天気がよければ夫とこつぶはご近所の公園まで出かけて行き、ピアノの練習を始める午後4時までじっくり遊んでくる。
つまり、朝9時からランチ時間を除いて、夕方4時まで、私は録りためた映画やドラマを観て(今はシーズン中なのでごひいき球団を応援していたりする)

のーんびり

孤独を楽しみリフレッシュするのだ。
たまに掃除をしたりアイロンかけしたりするが。

昨日もレンタルしていたDVDのドラマがあと少しで終わる頃、夫とこつぶが帰ってきた。
帰宅しても夫は1階のダイニングで何かしているようで、こつぶだけが居間に入ってきて私が見ているDVDを一緒に見始めた。
その時、ドラマの主演俳優が喫茶店に入って一言

「マスター、コーヒー」

それをこつぶが真似した。

「あ、そうだな。コーヒー飲みたいな~」

とふと思い。
1階にいる夫にメール(笑)

マスター、コーヒー

普通、こんなメールを妻からもらったら?
それも朝からずっと子供と一緒に過ごしていて。
妻は一日中一人でのんびりしていたのがよくわかっていて。

むっ

と来る人が多いんじゃないかと・・・
夫じゃないが、私は間違いなくイラっとする。

だが、数分後、夫は私のマグカップにおいしいコーヒーを入れて持ってきた。
片手にマグカップ、もう一方の手には私にチョコとこつぶのおやつ。

「はいどうぞ」

別に怒っているわけでもなく。
どっちかって言うと、いそいそと、笑顔つきでって感じ。
思わず、夫がエプロン姿の喫茶店のマスターに見えた(爆)←気持ちとしてはエプロンして登場して欲しかったけど(笑)

素晴らしいよね、うちの夫。
これって私が教育したからこうなったわけじゃなくて。
多分、私がぐうたらしてるから自然に(汗)気が利く夫になったんだろうなぁ。

でも、義母がこのブログを見たら激怒するな、きっと(爆)

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31