忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここのところ、他人のために合格祈願をしている私。

まず、ある幼稚園児。
この子はこつぶと同じ幼稚園に通っており、小学校も同じ校区。
だが。
色々事情があり(これはこつぶちゃん日記の方に詳しく)
その子が私立受験をするため、合格祈願をしているのだ(笑)
私立小学校に入学してくれたら、同じ学校に入れなくて済むから。

だが。
もしその子が私立に合格しなかった場合の滑り止めもある。
それは、ある国家試験。
この試験に誰か(今年は10名くらい受験したらしい)が合格してくれたら
晴れて夫が転勤になる←この資格の関係で夫は転勤できない状態に陥っている

つまり、どちらかの試験に誰でもいいから一人合格してくれるだけで

我が家に春が来る(爆)

この合否は年内に判明する。
もし、滑り止めの誰かが(笑)合格したら

引越し

って大仕事がやってくるが。

こつぶが小学校に入学する前に引っ越したい(そのせいで希望する学校を受験できなかったが)

という希望はかなうのだ←全滅って最悪のシナリオもあるにはあるが(汗)

で。
ワタクシ、みんなの合格祈願をしながら(笑)
引越し前の自宅のお片付けに精を出しております。

今度こそ、春、来るかなぁ?

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31