2007/10/23 09:39:50
夫の携帯の調子がずっと悪く←買って1週間で落としたのが原因
ついに新しくすることにした。
私自身は新しいものを買い換えるつもりだったが、加入している会社にも不満があったので←老舗(笑)
完全決別の道を選んだ←うちは固定電話も老舗を捨てた
結局、犬のお父さんの会社にお引越し。
ここは機種購入が2年間の分割で毎月の電話代と一緒にお支払いするので、初期投資は0円。
老舗は新しい機種を購入するだけで夫婦二人でウン万円かかる。
これで、みんなが移動していく理由がわかったぞ←私の周辺は老舗契約者がかなり減った。
それでみなさんのように、番号買えずにお引越し、してみたら。
もとの会社に「やめますコール」をかけてくれと言われ。
かけてみたら、どえらく待たされ←解約続出中だったようだ(汗)
15分後ようやくつながったら。
あらあら、老舗からどえらい金額の請求(汗)←年間割引など途中で解約すると結構な金額。
でも、お店で「変更のお手続き中」
目の前には新しい会社のお姉さんがにこにこ笑顔で待っているし。
だから
「そんなにお金取られるならやめません」
とは言えない状態。
それで
「はいはい、なんでもどうぞ。取りたきゃいっぱい取ってちょ」
状態。
でも悔しいから
相手が「どうもありがとうございました」と言ったので
「さようならっ(もう二度と電話しません)」
みたいな口調で電話を切ってやったが。
そういう面倒な手続きを踏んで、ようやく新しい電話会社と契約したのだが。
料金の説明がイマイチよくわからん。
980円に980円を足して、オプションでいくらがいくらでうんたらかんたら。
おまけに機種代いくらに割り引きいくら。
もう頭の中がぐちゃぐちゃ。
どうしてそうなるか、聞いてみたいんだが。
それがこの会社のシステムなんだろう。
4歳児のこつぶのようになんでもかんでもわかんないことはみんな
「どうして?」
なんて聞いてみたいんだけど。
あちらも
「こういうシステムなんですよ」
みたいな答えしかないんだろうなと思うわけで。
それで
「はいはい、なんでもどうぞ。つけたきゃいっぱいつけてちょ」
状態。
契約しながら、この2社からの請求書が来たら、びっくりするんだろうなと思った。
しかし。
この携帯のお引越しだけで1時間半(夫と私二人分だったけど)
こういう料金状態やシステムについて、納得できるまで詳しく細かく質問していたら、きっと半日くらいお姉さんとお話しする事になったかも。
1時間半じゃ、何がなんだかわからない状態。
システム、と納得するのが一番か?
おまけに。
帰宅したらメールを打つだけで一苦労。
機種が変わると、慣れるまでにめちゃくちゃ時間がかかる。
ああ、何もかもが面倒。
こんな面倒なこと、もう、しないぞぉぉぉぉ
ついに新しくすることにした。
私自身は新しいものを買い換えるつもりだったが、加入している会社にも不満があったので←老舗(笑)
完全決別の道を選んだ←うちは固定電話も老舗を捨てた
結局、犬のお父さんの会社にお引越し。
ここは機種購入が2年間の分割で毎月の電話代と一緒にお支払いするので、初期投資は0円。
老舗は新しい機種を購入するだけで夫婦二人でウン万円かかる。
これで、みんなが移動していく理由がわかったぞ←私の周辺は老舗契約者がかなり減った。
それでみなさんのように、番号買えずにお引越し、してみたら。
もとの会社に「やめますコール」をかけてくれと言われ。
かけてみたら、どえらく待たされ←解約続出中だったようだ(汗)
15分後ようやくつながったら。
あらあら、老舗からどえらい金額の請求(汗)←年間割引など途中で解約すると結構な金額。
でも、お店で「変更のお手続き中」
目の前には新しい会社のお姉さんがにこにこ笑顔で待っているし。
だから
「そんなにお金取られるならやめません」
とは言えない状態。
それで
「はいはい、なんでもどうぞ。取りたきゃいっぱい取ってちょ」
状態。
でも悔しいから
相手が「どうもありがとうございました」と言ったので
「さようならっ(もう二度と電話しません)」
みたいな口調で電話を切ってやったが。
そういう面倒な手続きを踏んで、ようやく新しい電話会社と契約したのだが。
料金の説明がイマイチよくわからん。
980円に980円を足して、オプションでいくらがいくらでうんたらかんたら。
おまけに機種代いくらに割り引きいくら。
もう頭の中がぐちゃぐちゃ。
どうしてそうなるか、聞いてみたいんだが。
それがこの会社のシステムなんだろう。
4歳児のこつぶのようになんでもかんでもわかんないことはみんな
「どうして?」
なんて聞いてみたいんだけど。
あちらも
「こういうシステムなんですよ」
みたいな答えしかないんだろうなと思うわけで。
それで
「はいはい、なんでもどうぞ。つけたきゃいっぱいつけてちょ」
状態。
契約しながら、この2社からの請求書が来たら、びっくりするんだろうなと思った。
しかし。
この携帯のお引越しだけで1時間半(夫と私二人分だったけど)
こういう料金状態やシステムについて、納得できるまで詳しく細かく質問していたら、きっと半日くらいお姉さんとお話しする事になったかも。
1時間半じゃ、何がなんだかわからない状態。
システム、と納得するのが一番か?
おまけに。
帰宅したらメールを打つだけで一苦労。
機種が変わると、慣れるまでにめちゃくちゃ時間がかかる。
ああ、何もかもが面倒。
こんな面倒なこと、もう、しないぞぉぉぉぉ
PR