忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Wikipediaによると弁当男子とは

自分でお弁当を作る独身男性

とある。
だが既婚でも自分でお弁当を作る男性も弁当男子と呼ばれると追記があった。
うちの夫は、自分じゃお弁当を作らないので、弁当男子の称号はいただけない。
でもお弁当箱は洗って持ち帰るので、幕下弁当男子とでも呼んでやっていいいか?←弁当男子は幕の内でしょ、やっぱり(笑)
私はOL時代も母の手作り(汗)のお弁当を持って職場に通ったが、一度も洗って持ち帰った事がない(大汗)
これって、私の夫教育の花が開いたって事よね(笑)←単に私が怖いから?

そう思っていた。

だが。
先日、夫の一言でわかった。

「最近、弁当箱洗うヤツが多くて、ラッシュになるんだよなぁ」

ランチタイムの後の給湯室はお弁当箱を洗う弁当男子(幕の内も幕下も)がたくさんいて混むらしい。
つまり周囲がお弁当箱を洗って持って帰るから、夫もお弁当箱を洗っていたんだろう。
そういう意味では、真面目で四角四面な(汗)公務員さんの中にいるって、いい影響を受けることもあるのね(笑)
この給湯室ラッシュは男子だけじゃなく、きっと女子も大量にいると思うが←案外、少なかったりするか?
世の中が「エコブーム」となり←節約って書かない方がいいんだよね(笑)
弁当男子が増えると、こういう問題点が出るのかな。

ただ。
夫が洗って持ち帰ったお弁当箱に、そのまま翌日のお弁当を詰められない私。
結局、二度洗いしている私。

これの、どこがエコなんだよ(汗)

と思うのだった。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31