忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夫の義兄は47歳。
某上場企業で管理職についている。
ここで何度も書いてきたが、夫とは正反対の性格のせいか、うちとはほとんど交流がない。
まあ、その理由の一つには、義姉(お嫁さん)の性格もあるんだが。
どちらかと言えば、弟の夫の方が義母の事を心配し、相談にのり。
周囲からは頼りない長男の代わりに、しっかり者の次男ががんばっていると思われている。
義母も私たちと一緒に住みたいような遠回し発言が出たりしたんだが←気の強い嫁になって、阻止したが。

この義兄から毎年お歳暮が届く。
だが正直言って「もらってうれしい」と思ったことは過去1回ほど(汗)
義母が不満に思う、義兄宅の食生活とうちの食生活が違いすぎるのだろうか、とにかく

お口に合いません~
食べられません~

って物が多く。
過去、数度、1度口にしただけで、処分したものがあったくらい。
一度、義母にそれとなく話したら

「私の口にも合わないのよ。自分で食べた事ないんでしょうね」

みたいな事を言っており。
義兄に贈答品のセンスってのがあまりないんだろうなと思っていた←義姉はこういう作業を一切しないらしい。

ところが。
本日、義兄のところから恒例のお歳暮が届いた。
実は先月やってきた義母とこの話をしており。

「私がカレーでも送るように話しておく」←なんでカレーなんだと思うが、たまたまその時義母をおいしいカレー屋に連れて行ったせいかもしれない。

で、義母がどう話したのか知らないが。

本当にカレーが贈ってきた(笑)

まあ、カレーならハズレはないと思ったんだろう。
私もカレーならハズレでも誰か(夫)が食べるし、と思ったのだが。

これが(驚愕)

偶然にも私のお気に入りのSoup Stock Tokyo のもの。

多分、これもネットで見つけて選んだのだろう。
義兄がこのお店に出入りしているとは思いにくい(笑)
だから味なんて知らないのかもしれないが。

でも、

なんか、ちょっと違うぞ。

と思うことが最近続いている。
義兄は義母が手を骨折したという連絡をくれたときも

自分が手術に立ち会う

と自分から言ったそうだ。
今までこういうことがあると

夫が義兄に頼んで行ってもらう

みたいなケースが多く。

どっちが長男だよっ(怒)

なんて私が腹を立てることも多かったが。

まあ47歳だもんね。
部下もいるんだろうし、それなりに「しっかり」してきたのかもしれない(爆)

できれば、このままリーダーシップをとって、義母の行く末についても考えて欲しいかな←欲張り?

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31