忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夜更かし
夢見る夢子ちゃん
メンクイ
はまりやすい

私のことではない、姉や義母やママ友のことだ。
彼女達の共通項のメインキーは
「韓流」

以前、何度かブログの中でも韓流について書いたことがあるが。
私はヨン様を
「ペ」なんて変な名前
と思い込んでいたくらい、無知な人間でして(汗)

我が家はケーブルテレビを契約しているから、KBSとかLaLaTVなどなどで韓流ドラマを見ようと思ったら、24時間ずっと見ていられるくらい。
これを姉も義母もママ友も
「うらやましいわ~」
と体をよじって(実際はよじってないが、そんな感じで)うらやましがるのだ。
そんなときは
「お宅でも契約したら?」
と言ってみるのだが。
彼女達は口をそろえて
「考えておく」
と言う。
その理由は一つ。
もし契約したらテレビの前から離れられなくなるから

ママ友:41歳、専業主婦、4歳の子供がいる
レンタルビデオ屋の韓流コーナーに行き、1から終わりまですべてを一気に借りる。
そして毎晩子供を寝かしつけた後に延々見続けるらしい。
ほぼ毎日、午前様。

姉:47歳、会社員
レンタルビデオ屋通いは↑のママ友と同じような状態。
しかし、彼女はそれをパソコンでコピーして休日にまとめて見る。
テレビの韓流ドラマはすべて録画し、帰宅後見ている。

義母:69歳、年金暮らし(夫は他界)
大事なお孫ちゃんが自宅に遊びに来ていても、土曜の夜のNHKははずさない。
たまにレンタルビデオを借りて、気に入った韓流ドラマを見ているらしい。
主にパソコンで韓流ドラマを見ている。

そんなわけで、夜更かしが過ぎ、いつも寝不足。
運動や汗を流すなどの健康的なことが苦手。
だからか、いつも「頭痛がする」「体調が悪い」など体調不良の言葉が多い。
そして、一人でドラマを見たがる。
「陶酔」したいらしい。

彼女達の日常生活ではとても「現実的」なのだが。
おしゃべりの間から垣間見られる彼女達の価値観は
「いい年とって、なに、少女みたいな事言ってるの?」
と言いたくなるようなことが多い←これは「私」の感覚で。決して韓流ドラマが好きな人みんなに言っているわけじゃないので、誤解なされませんよう。

まあ、そんなわけで、身近な周囲にこんなに
韓流ドラマファン
がいるのに、私は感化されない。
それはこの「共通項」のどれにも当てはまらないからで。
夜更かしがほとんどできない。
10時には寝てしまう日々。
夢見る夢子になったことがない。
特に男性に対してはかなり現実的な目を持つと思っている。
メンクイ
歴代のボーイフレンドおよび夫を見たら歴然←姉には「私の趣味じゃない」と断言される
はまりやすい
ドラマにハマって必死に見ている時間を他の事に使いたいと思う。
2時間で結論の出る映画とかなら好きだけど←つまり気が短い

私には韓流ファンになる理由が一つもないのだ(汗)

で、最近姉に頼まれたことがある。
日本で今放送されている韓流ドラマに出ている俳優さんの企画番組がTBSチャンネル(ケーブル)であるらしい。
これを録画して欲しいと言うことで。
だが、最近検討中のデジタルコピーを10回までとすると言うルールにまだ改正されていないため(現在は1回のみ)我が家で録画してもアナログコピーが1回できるだけなのだ←姉はビデオデッキを持っていない
つまり、私がその番組を録画しても姉にデジタルコピーしてやる方法がなく。
それを言ったら
「大丈夫、あなたの家に見に来るから」

韓流ドラマファンは行動力がある←ママ友と義母にも共通

あなたがこの項目に当てはまる人なら、きっと韓流ドラマにはまるでしょう。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31