忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夫が疲れている。
口に出しては言わないが、朝、わずか1時間ほどしか会わない私でも(ウィークデーはいつもそう)旗から見ていてもよくわかる。
夫が急に忙しくなったのは、某国との事件で、突如としてレ◎◎ース(最近ニュースでよく言われているから知ってるよね)の問題がクローズアップされているからで。
実は、それの専門職なのよ、うちの夫。
とにかく、あれ以来地獄のような忙しさが続いている。

夫は、その日のうちに帰るように努力はしているようなのだけど、終電ぎりぎりの生活が連日。
たまに終電が終わってしまいタクシーで帰宅する事もある。
うちは東京の西部なので、タクシー代(職場持ち)を考えると宿泊してきたほうがいいんじゃないかと思うが。
夫はそれを極力避けようとしているわけで←多分、その一線を越えたらずるずるとなりそうな気がするんだろうな~。

だが。
さすがに今朝

「疲れちゃった。今夜は泊まるかも」

やはり体力には限界があるわけで。
夫も40歳過ぎてるしねぇ。

ずるずる行っちゃうのはよくないけど。
あまりにぎちぎちの生活を続けているなら、1晩くらい自分を解放させてやったほうがいいのではないかと思うわけで。

「疲れてるんじゃ仕方ないよ」

みたいな話をしたら。

「昨日、ものすごい、疲れてた?」

疲れている夫に「疲れてた?」と聞かれるとは・・・

「髪の毛総立ちで、腕は変な方向に曲がったままで、苦しそうな顔して寝てた」←新婚だったら、間違いなく夫に逃げられているか、私(汗)

私のほうは肉体的な疲労ではなく、精神的に疲れているんだと思う。
今月から来月にかけてこつぶの学校やお稽古事の行事が目白押しだし。
来月はこつぶのコンクールがあるし。
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」な状況で。
それにコンクールまであと少しだから、なんとかしなくちゃ、みたいな切迫感に押されており。
昼間、家事をしながらも「あー、疲れた」って気分で、ほとんど手抜き状態。
「やってやるぞ」と言うパワーが全く沸いてこないわけで。
多分寝ているときも、それから解放される事がなくて疲れが取れないんだろうな。

つまり、うちは夫婦そろって疲労困憊しているのか。

実は今度の連休に山奥でキャンプの予定があるんだが。

私:自宅でのんびりした方がいいかも
夫:山奥で何もかも忘れてリフレッシュできるかも

と意見が割れている。

夫に言わせると

休日をダラダラと過ごすよりも、メリハリついていいはず。

なんだけど。
帰宅後の疲労(主に後片付け←私の仕事)を考えると。
主婦の私が本当にリフレッシュしたかったら

一人で豪華ホテルで宿泊してマッサージにエステ←とことんインドア派(汗)

なんだよな~。
ああ、夫はキャンプでリフレッシュできても、私はできないかもなぁ。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30