忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地震発生時から、夫は怒っている。

それは、JR東日本の対応。

我が家は中央線と京王線を利用できる位置に住んではいるが。
夫は通勤には中央線を使っている。

ところが。
台風になれば、止まる。
事故が起これば、止まる←復旧まで時間がかかりすぎる。
私たちが時間的に「遅れちゃいけない」と言う日に限って、遅れる、止まる。
私はここに住んでいてまだ丸2年も経っていないのだが。
大事な予定があった日に中央線のせいで、ヒサンな目に遭わされた事が何度もあるわけで。
すでに、私は中央線を捨てて(笑)
普段から京王線しか利用しないようにしている。

だが。
夫は性懲りもなく、中央線を使い続けていた。
仕事の都合で普段から帰宅時間が遅くなるので「やむを得ず」と言う部分もあった。
定期券を買う必要があるため、仕方なく中央線を利用していたのだが。

先日のパリ出張の日、中央線が止まってしまい、大変な目に遭わされ。
そして、地震の日、京王線は復旧して夜中でも電車を走らせたのに←おかげで帰宅難民にならずに済んだ。
JRは新宿駅を封鎖して復旧させる気持ちなど皆無だった(怒)

そして、昨日。
中央線は立川からしか運行しなかった。
京王線は停電時間帯だけの運休を発表していたのに。

そのため、私は立川まで車で夫を送った。
大渋滞の中。
夫は

「もう、JRは見捨てる。定期を払い戻しして、京王線で行く」

ぶっち切れており。

「一番忙しそうな時間帯に窓口に行って、払い戻ししてやるっ」

で、本当に払い戻したのだそうだ(汗)

昨日、石原都知事が「JR体質」と批判したせいか、JRは中央線を復活させた。
誰かに批判されなくちゃ動かないこの体質こそが「JR体質」なんだろう。
台風の日だって、私鉄は運行しているのに、JRはいつまでも止まってたし。

地震だけでなく、パリ出張の日からJRに振り回された夫。
さすがに忍耐の限界に達したのだろう。

で、京王線に換えたら。
朝、出かける時間が30分遅くて済むようになった。
おかげで、私も早起きしなくて済む。
最初から京王線にすべきだった、って夫は今頃気がついたようだ(爆)

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31