忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前から調子の悪かった携帯がついに使えなくなり、修理に出す事になった←以前修理に出そうと決めたがかろうじて使えたので、それから1週間以上、またそのままにしていた。

ところが1週間ほどそのままにしていたら画面が消えるトラブルだけじゃなく、画面が縮小されたりする不思議なトラブルまで起こり。
さすがの私も「修理時」だなと思ったわけで。
修理に出す日、当然だが、夫がついてきた。
そして込み合う店内で

「僕のも、同じトラブルで修理したんだよね~」

とわざと大きな声で言った←営業妨害するチ◎▼ラみたい(汗)
そのせいか、応対した相手は平身低頭。
その時に聞いた話。
スライド式(私が使っている携帯)は1年くらいで配線などのトラブルが起こりやすいらしい。

って、この携帯、2年間使うって約束で購入する事になってたけどっ(怒)
1年で壊れるなら、最初から寿命は1年ですって言えよっ。

ムカついたのは言うまでもなく。
考えたら夫の携帯は1年半で壊れたわけで。
1年ほどの寿命、って分からないでもない。
それを聞いて2年も使い続けている私自身がバカバカしく思え

修理にお金がかかったら機種変更しよう
もうS◎(私の使っている携帯のメーカー)は絶対にやめよう

などとつぶやきながら←気が小さいので、つぶやき文句しか言えない
機種変更に思いをはせていたら。

修理できました。

昨日、連絡が入った。

つまり、私の機種変更の夢は泡となって消えたのだった。

その私の携帯のトラブルは

画面が消える
メールが届かない事がある

だったのだが。
この画面が消えると言うのはスライド式形態のウィークポイントらしく、1年経てば壊れやすいから仕方ないんだろう。
夫のもそれで修理したし。
だが。

メールが不着になる原因は突き止められないだろう

と思っていた。
過去、何度かSBのおねーさんに電話で聞いたら

原因がわかりません。
多分、会社側のトラブルではないでしょう。

みたいな話で。
友人がSBへ乗り換えた時にそんなはなしをしたら

「機種に問題があるのかも」

とSBショップのおねーさんに言われたそうだ←私の携帯はそのショップで購入したんだけど。

それで昨日、修理詳細を聞いたら

「メールの基板に接触不良なところがあったため、取替えとなりました」

メール不着のトラブルは購入後半年から。
つまり最初のトラブルの時に修理に出していれば、すぐに交換してもらえていたのだ。
1年半も我慢した私って・・・バカ(涙)

とにかく、そんなわけで、無事に私の携帯は修理されて手元に戻ってきた。
以前、夫の携帯修理の時に夫から文句を言われていた担当者は、私に携帯を返しながら

「本当にご迷惑をおかけしました」

何度も何度もお詫びしていた←私のバックにその筋っぽい夫がいる事を知ったから?
それとも、もしかして、最初からとんでもなく不良品だった携帯を私が2年も我慢して使ったから?

とにかく、これで機種変更の夢もなくなった。
あと1年は(寿命まで)おとなしく使おう。

ところで携帯を修理に出すと、アドレス以外のデータは消えてしまうため、データはすべてSDカードなどに保存する事になるが。
それが面倒だった(ただSDカードに移すだけなのに)ので、写真とムービー以外はすべて消した。
だから返却された携帯は着メロなどがすべて出荷時の状態になっており。

そんな事を考える余裕がなかった私←バリウムで体調不良になったから。

そのまま枕元において寝た←携帯のめざまし機能を使っているから。
それまで私は24時間携帯をマナーモードにしていたのだが。
修理が終わって手元に戻った携帯は、その設定を忘れており。
夜11時、夫から帰るメールが届いた。
熟睡していた私はそれまで設定した事のない着メロで起こされてびっくり。

すると、その拍子におさまっていた咳が復活。
それ以降、止まらなくなった。
いわゆる喘息発作となり。
それで結局気管拡張剤を吸引して寝る事に(汗)

驚いただけで発作が起こるなんて。

どうも、この携帯とは相性が悪いようだ。
やっぱり機種変更しようかなぁ。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31