忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前を走る焼きいも屋さんの車。

燃えてるっ

なのに、蓋、開いてるし。
荷台には薪が無造作に積んであるし。
あまりに危険なので、追い越す時に知らせ様としたら。

おじさん、のんきにタバコ吸ってるし(怒)

あれでどこまで走って行ったんだろう?
火事とか、なってないよね(汗)



拍手[1回]

PR


びっくり!

300円→18万だって。

残念ながら、私が当てたんじゃないけど。

年末、景気のいい話をおすそ分け

って、自分が当たらなくちゃ意味ないか(汗)
地道に頑張らなくては。

よいお年を。



拍手[1回]






道を歩いていたら、私の前を横切っていた「ムシ」
私が超ムシ嫌いであることは、ブログによく登場するので、みなさんもご存知かと。

なのに、目の前を横切る、高価そうな(爆)ヤツ。

たまたま長女犬の散歩中だったので、お掃除バッグを持っており。
その袋でつかんで(汗)

帰宅したはいいけど、扱い方が分からない。
そこで、通勤電車に乗っている夫にメール。
月曜なので電車の中で起きていた様子で、即返事が。
とりあえず、ホームセンターが開くまで

1.かごに入れて
2.小皿に砂糖水を作ってえさにせよ

と言うとんでもなく大変そうな二つのお仕事を仰せつかったのだが。

触れない私にそんなことが出来るわけないじゃん!!←じゃあ、捕獲すんなよ(汗)

帰宅したらやって

頼むと。

夜行性なので、そのまま置いておくと、帰って来るまでに家の中を飛びまわります。
とにかく、ホームセンターでクワガタ飼育セットを購入せよ。

と返事が。

コイツに家の中を飛びまわれたあかつきには(汗)
母親と同じくムシ嫌いのこつぶは絶叫するに違いなく。
私も同じように絶叫するしかなく。

ああ、想像したくない、地獄絵。

とりあえず、ダイニングテーブルの端っこに袋からクワガタを出し。
砂糖水の入った小皿を置いて、上から100均かごで蓋をした。
当然重石も忘れずに←まさか、自分で持ち上げたりはしないだろうけど…

そして動きが鈍い昼間になんとしても飼育セットを購入し、その中に入れなくちゃいけない←どうやって引越しさせるかは、考えたくないが。

実は、コイツが私の前を横切った時。

「金に目がくらんだ」

わけじゃないんですっ(汗)

こつぶちゃん日記に書いた事があるが。
こつぶは私の影響を受けて、極度のムシ嫌いに育ってしまい。
その結果、コオロギの絵を「ゴキブリ」と答える娘になり←私はバッタと思った(大汗)

こんなことじゃいけない。
なんとか、一般的に子供が目を輝かせるような昆虫くらいには興味を持たせなくちゃ。

常々、そう思っており。
そこで、目の前に現れたクワガタを捕獲したわけで←捕獲後の事を深く考えずに(涙)

さて。
このクワガタ、今後どうなることか?

昆虫に興味のある夫は

「メス、買ってこなくっちゃね」

早速、私をビビらせる言葉を聞かせてくれた。
ああ、今後、どうなるんだ、我が家(汗)

拍手[0回]



これまで、大事件なんて、私が夫にメールで教えていたのに。

本日の事件は夫からメールで知らされた。

ここのところ、要塞に閉じ込められた捕われの身のお姫様生活(汗)なので、満足にネットもテレビも見られず←すべて外から丸見えのリビングにある。
加えて常に生活を監視されている←いや、工事の人はそんなつもりなどないだろうが(汗)
従って真面目に主婦している生活←お姫様なら掃除なんてしないよね。私はシンデレラ?
だから、朝から掃除にとっても忙しい私。
当然、世の中の情報にかなり疎くなる。

だから、夫からメールが来るまで、首相が辞める話になっているなんて

全く

知らなかった。

夫からメールが来たのは10時前。

これからしばらく忙しくなるよ、また◎◎説明だから。

最初、誰か別の人に送るメールを間違えて私に送ったのかと思った。
その数秒後、◎◎説明って事は、担当が代わるって事だって気がついた。
夫の勤務先のトップは、与党の代表とか代表代行とかになりそうな有名な人だから。

つまり、首相が退陣?

と回路が繋がったわけで。

って事は辞めたの?

ようやく返信。

テレビ見てない?これから会見らしいよ。

っー事でテレビのスイッチを入れたら10時だった。

ああ、夫から情報がメールされるって(涙)
今まで私の役目だったのに。

なんか、悔しい。

早く要塞に閉じ込められたシンデレラ生活から、脱出したい←白馬の王子様は仕事が忙しいらしい(ヤツは白馬王子か?でも私には他がいない)

しみじみ(涙)

拍手[0回]



相変わらず、包囲されている我が家。
窓の外では工事の方が仕事中。
カーテン閉めきりってのも嫌だから、とりあえずレースのカーテンだけは閉めてるけど。
どの部屋にいても落ち着かないし、トイレだって落ち着いて入っていられない(涙)
仕方ないので、こつぶの部屋で一日を過ごす←一番壁の障害物が少ないため、早くに塗り替えが終わったし。
大事な午後のお昼寝はこつぶのベッドを借りてる←外から見えないから。
お気に入りのソファーはベランダから丸見えなのよね~。
しかし、落ち着かないのは私だけじゃなく。
一番の被害者は外に出られない長女犬。
こんなに天気がいい日は、のんびりひなたぼっこしてるはずなのに。

実は工事が始まって4日が経った日曜日。
長女犬の前足にハゲ発見(汗)
日頃静かに暮らしてるから、朝から晩まで庭に人がいる上に、室内に缶詰状態で、またしてもストレス溜め込んだらしい←こつぶのコンクールが近いから私のイライラも感じてるのかも。
仕方ないので、2時間おきくらいに散歩に連れ出しているわけだが…
おかげで、私がどっぷり疲れてしまった←ほとんど歩かない生活だもんなぁ
一日5回、トータル3時間の散歩は、本気で疲れます。

ああ、早く終わって←あと1週間(汗)

拍手[0回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31