忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三が日が終わり、通常生活に戻った朝。
朝食を食べながら、ふと思い出した。
そして、焦った。

「も、もしかしたら。年末、お家賃の振込みを忘れたかも(汗)」

現在、我が夫の給与は、16日と20日に振り込まれる←国家公務員のお給料日は16日なんだそうです。

それで、翌日17日に、ネットを使って家賃を振り込むようにしている(自動引き落としじゃないので)のだが。
12月17日。
私は朝からかかりつけの病院に行く必要があった。
そして、その翌日、義母が骨折。

多分、そんなかんだで忘れてしまったのだろう。

だが。
どうしてそれを7日の朝6時に(汗)気がついたのか

さっぱりわからない←ガリレオの口調で

だが。
とにかく、思い出したらとっても不安になり。
焦ってパソコンのスイッチを入れ口座をチェック。
こういうとき、ネットで銀行口座をチェックできるのはありがたい。

で。

やっぱり(滝汗)

すぐに振り込み手続きをした。
重ね重ね、ネットで振込みが出来るのはありがたい(笑)

そして、朝8時を過ぎるのを待って、大家さんに直接電話。
本当はこう言う時、不動産屋さん経由で連絡すべきだが、9時半の営業開始を待つなんて悠長な気分にはなれず。
大家さんにも迷惑な話ではあろうが、それでも年越ししてしまった家賃のことだから、許してくれるだろう。

電話に出た大家さんの奥さんは

「あら、そうなんですか?」

ころころと笑い出し

「よく、思い出されましたわねぇ」

ものすごい、ウケてた(汗)
申し訳なくて、ひたすらお詫びの言葉を繰り返していると

「年末は忙しいからですね、忘れる事もありますよ」

慰めてくれたんだけど。

お家賃が遅れた事は申し訳なかったが。
それ以上に、ショックだったのが

そんな大切な事を忘れてしまった自分

記憶力には結構自信があったのだが←そうでもないでしょ、ここでよく探し物の話を書くくせに(汗)

年明け早々、自分自身、かなりの衝撃だった。

だが。
それだけじゃないのだ。

その前日。
私は腕がとっても痛くて

「なんでかなぁ」

そう思っていた。
その痛みは明らかに筋肉痛。
だが、前日

重いものを持ったとか、大掃除したとか、運動したとか

そんな記憶は全くないのに。

なんで?

そう思っていたら。
一つ思い当たるものがあった。

でも、それって、3日の事だし。

1月3日。
こつぶを連れて出かけた。
そこで、ボール当てのゲームをした。
私は利き手の右手だけじゃなく、左手でもボールを投げる事ができる←左手でボーリングしたほうがスコアがいい(汗)
もともと、左利きだったのを親に右利きとして育てられたらしいが。
このゲームはボールを的に制限時間の間にたくさん当てる事がポイント。
そのため、私は左右両手でボールを投げ、高得点を得る事ができ、結構、得意だったりする(爆)

だが。

3日にボールを投げて、痛みが来るのが、3日後(大汗)
中2日もかかっている←プロ野球の投手か(汗)

物忘れと言い
筋肉痛と言い

ああ、確実に老化している(涙)

なんか、新年早々、ショック(汗)

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31