忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



引越しによる怒涛の2ヶ月を終え、ようやくGW。

のんびり休む

ってのが今回の目標だった←いや、振込みが遅れてるんで(怒)

ま、それは連休後半、お天気がすこぶるよくなかったので、達成したんだけど。
でも家族でどこにも行かずに

じーっと

家にいるとなると、何か家の中でできることを考えるわけで。

それで、夫が言った。

「料理とかしない?」

つまり、私が作った何か特別なものを家族で食べる、ってハナシ。
決して、夫やこつぶが私のために何かを作るってハナシじゃない←我が家をご存知の皆様であれば想像できますわね(汗)

でも、それじゃあ「のんびり」じゃないよなぁ。

内心思った。

「なんで、私だけが忙しいじゃん、それじゃ」

とは思ったが。
でもここで夫とこつぶが「じゃ、私達に任せて」ってなったら、私は絶対にのんびり出来ないはず。

まあ、ようやく落ち着いたのである。
何かそんな「@HOME」イベントを考えてもいいだろう。
って、わけで。
夫のリクエストにより

いつものマフィン

を作る事にした。
私が作る「いつものマフィン」は

クランベリー&ピーカンナッツマフィン

のことである。
どちらも大量にコストコで仕入れてあるのですぐに焼けるのだが。
これにはオレンジジュースを使う。
で。
その日、オレンジジュースはなかった。
代用にパイナップルジュースやさらりとした系の野菜ジュースとかを使うこともあるのだが。
そのパイナップルジュースや野菜ジュースもなかった。
それで、夫とこつぶは材料調達係となりチャリでお買い物に。

だが。
この二人、やはりこの「@HOME」イベントに参加したのはこの時点まで←想像通り。
結局、私が一人で作ったのだが。
ま、マフィンは混ぜて焼くだけが料理工程なので特に問題なく。
30分後には焼きあがった。

さあ、食べよう

とその瞬間、気が付いた。

「あ、砂糖、忘れた」

呆然。
夫とこつぶは手にしていたマフィンを

「毒入りキケン」

とでも言われたかのようにして放り出し(汗)

私はあまりに衝撃的な事実に我を忘れそうになったが、とりあえず一口食べた。

オレンジジュースの甘さと、微妙に塩味の効いたマフィン

と言うよりはパン(大汗)←でもそう思えばバターなんかをつけて食べられそう。

みたいなシロモノ。
確かに、久しぶりに焼いた。
半年ぶりくらいだったと思う。
でも、こんなミスって・・・(呆)

自分でもどんな顔していいのかわからないように途方にくれた。
同じように、夫もこつぶも楽しみにしていたマフィンが

甘くない

って事実に、ただただ呆然としており。

「とりあえずもう1回焼いてくる」

甘くないマフィンはそのまま私のランチ用に冷凍し。
最初の工程からやり直し。
そして30分後。
ダイニングキッチンに甘い香りが漂った。

結局、無事にいつものマフィンは食べられたんだが。
久しぶりに焼いたからって。

砂糖を忘れるって、私・・・

よくマンガで「砂糖と塩を間違えた」なんて話があるが。
そんなこと、私の人生の中で一度もない。
それは絶対に「マンガ」の世界だと思ってきた。

でも。
自分でそんなことをしでかしてしまったのだ(涙)

やっぱり、私には休養が必要なのか?

と思ったけど。
違う。
休養しなくちゃと言い訳しているから、ボケているのだ。

ってことで。
これからバリバリ家事に励むのだっ。←いつまで続く?

皆様も、こんな久しぶりの行動のときは、特にお気をつけ下さいまし~。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31