忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、夫が海外出張していた。
そこは、私も独身のころに2度ほど遊びに行ったことのある場所だったし
夫も初めて行く場所ではなかったので

「お土産はいらない」

と伝えていた。
夫も仕事が忙しかった様だし
民間企業のサラリーマンの身分で出張するなら現地駐在員が観光のセッティングなんてしてくれるが
今回は公用での出張(公用パスポートってダークグリーンだった)なので、何もなし。
それで、いわゆる

くっだらない


と私に評価されるお土産など買って来ないと

思っていた

んだが。
ヤツはそんな私の気持ちを思いっきり裏切りやがった。

お土産ワースト1と言えば「ご当地Tシャツ」と私は思っている。

よっぽど素晴らしいセンスなら、1枚くらいあってもいいかと思うが。
間違いなく出かけるときに着たりしない。
せいぜい、パジャマ代わり。
私の友人は10年以上前にオーストラリアのお土産のTシャツを私があげたら(夫が出張で買ってきた)現在(大汗)スポーツジムで着ているらしい。
まあ、そんな場所で着るなら、許せるって程度か。

だが。
夫は、そのワースト1をこつぶに買ってきた。
それも2枚も。
ご当地名はわかりにくい場所に、小さくプリントされているだけだが。
おまけに、イマドキのTシャツは裾が短いと言うのに、外国のTシャツは裾がでろーんと長い。
肩幅は合うのに、Tシャツの裾は、こつぶのお尻をしっかりと覆うのだ。

せいぜいパジャマにしか出来ない

と思うが、生地がめちゃくちゃ厚く、おまけに胸にはフェルトでゴリラとキリン(こっちはまだかわいいが)が立体的に縫い付けられている。

当然だが、私の趣味とは程遠い←ワースト1にもう一つワースト「最悪」と言う称号を与えたい。

一体全体、いつ着せればいいんだ。

で、タンスの奥にしまわれる事になった。
着せないうちに大きくなって欲しいと願いながら。
だが。
その場所には義兄が海外出張のときに買ってきたTシャツが…
この二つを比較すれば、夫の趣味の方がまだ「許せる」範囲ではあるが。
どちらも忘れた振りして着せないままにしたいシロモノ。
その最悪コレクションの中には、夫が沖縄で買ったTシャツもまだある。

最悪コレクションの共通項として
「買った時点で、こつぶには大きすぎて着せられない」
「オークションで送料込み50円で出しても、入札がないだろうと思われる」

そのコレクションが今度は2枚も増えたのだ(怒)

で。
何気にそのコレクションを見たら。
値札が付いていた。
みてびっくり。
どれも1枚2500円以上。

こんなもんに5000円(今回は2枚もある)(滝汗)

無言になってしまった。

だが。
問題はコレだけじゃない。
ワースト2がある。
もらいたくない海外旅行のお土産、ワースト2。
それは、

ケータイストラップ。

もはや、全世界共通のストラップ。
以前キーホルダーのお土産が世界各地にあったが。
今じゃ、ストラップへと変わった様子。
当然、これはご当地ストラップだ。

で。
この最悪なお土産を、夫は買ってきたのだ。
それも1袋4個入り。

夫の計算では、2個は私とこつぶに。
あと2個は甥たちに。

甥達が「いらない」って顔をするのが目に浮かぶ。

沖縄のときは、珊瑚のストラップをもらった。
これはかわいかったが、私にくれようとしたのはジンベイザメ(美ら海水族館のシンボルらしい)
だが、夫は義母にはマンボウをあげようとしており。

非常にムカついた。

友人にも「そんなことされたの?」と爆笑された。
で、当然のように

「なんで私がサメなのよっ」

怒り狂って義母のものと交換させた。

そんな経緯があったから。
ストラップのお土産は「タブー」のはずだったのだが。

懲りないヤツ。

お土産ワースト1、2フィニッシュしやがった夫。
でも、これを忘れた振りしてると

「せっかく買ってきたのに」

と言うのだ。

私としては、もう二度と買って来ない、と思ってくれるようにならないのか?と期待を込めて

忘れた振り

してるんだけど。
喜んでくれると期待して買ってくるはずの夫は、自分の気持ちを裏切られて
「もう絶対に買ってこない」
とは思わないらしい。

最悪。

ところで、本当はワースト3に入れたいかなと思っている、お土産がある。
それは、ぬいぐるみ。
私自身は欲しくないので(笑)ワースト3なのだが。
まだ6歳のこつぶは喜ぶ。
過去、北海道やら沖縄やら海外各地の出張のたびに夫はこつぶに動物のぬいぐるみを買って来た。
おかげさまで我が家はぬいぐるみ動物園ができるほどだ。
私にとってワーストの理由は、ぬいぐるみがどんどん増えるって事だ。
しかし、これはこつぶが喜ぶのでまだワースト3入りはしない。
まあ、いつか、そんな日が来るだろうと思うが。

お土産、いらないんだよね~。
それより、海外旅行に連れてってくれた方がうれしいんだよね~。
わかってくれないかなぁ。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31