忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




って、私のことです。
学生時代に教わった物理と数学の先生に言われた言葉←もちろん、それ以外の人もそう思ってるだろうけど(笑)

実は、私は真面目な学生で非常に平凡な女子学生だったつもりなんだけど。
これ、二人が同じ場所で言ったんじゃなく、まったく別の時に。

数学の先生は労組の集会で赤い腕章をつけて
団結おーっ
とやっていたところを私が見つけた時に言われたのだ。
「ま、人間、誰でも個性的ではあるが」
先生はそう前置きし
「でもお前は(卒業するとお前呼ばわり)個性的でいやな女だった」
衝撃の告白(汗)

先生、団結おーっの最中に私に意地悪言うなよ(怒)


と抗議した。
その時の先生の話はこうだ。

私が居眠りしているんじゃないかと思って当てると、私はちゃんと正解を答えたらしい。
それも1回だけじゃなく、何度も。
いつも「今日こそ、居眠りを注意してやる」と思って当てるのに、毎回答える。
間違いなく私は居眠りしているはずなのだが、答える以上、居眠りを叱れない。
で、数学が得意なのかと思うが、テストの成績はそこそこで。
あげくに「微分積分が社会に出てなんの役に立つんですか?」と先生に質問したらしい←記憶にないが。

「こっちは一生懸命授業しているのに、本当にいやな女だったよ、お前は」

これも先生と生徒と言う立場で言えば問題だが、卒業した後なら思い出話なんだろう。
でも、私はとっても傷ついたよ(涙)

物理の先生からは、授業中に言われた(汗)
だが当時クラス中で大爆笑になったので、私も傷つかなかった。

物理は今でもちんぷんかんぷん。
おかげさまで理系の男と結婚できたので、その知識が必要な時はそちらに任せているので、ちんぷんかんぷんでも何とかなっている。
当時は、そんなちんぷんかんぷんの物理だから、ほぼ必ず睡眠のスイッチが入っていた。
だが先生は何も言わなかった。
当時、私の席は教卓のまん前←担任のご指名でほぼ1年間指定席だった(おしゃべりでうるさいから)
その教卓のまん前の席に座って、思いっきり爆睡していたのに、だ。
クラス中、誰もがみんな、私が寝ていることを知っていた。
この物理の先生。
実は板書しながら説明するのが苦手らしく←先生なのに(汗)
よく書き間違いをするのだ。
で。
書き間違いしたところに、偶然爆睡から目覚めた私が黒板を見て
「先生、そこ間違ってます」
いきなり指摘するらしい。
クラスの中には物理が得意な人もたくさんいただろうに。
物理が特に苦手だった私が、その間違いに気が付き、指摘するのだ。
ある日、私がその間違いを指摘した時、先生が言った。
「お前みたいな、いやな女、見たことない」
クラス中(女子高なのよ、私)大爆笑。
女子高なのだ。
嫌なやつはたーくさんいるのに(怒)
「えー、なんで私がいやな女なんですかぁ?」
クラスのみんなは理解していたが、空気が読めない私はさらに聞いた。
「オレが絶対にお前を起こさないようにしているのに、その優しさにお前が気が付いてないからだ」

まあ、そんなわけで。
私は重箱の隅を突っつくような意地悪が大得意(爆)
だから嫌がられる。
ほんと、いやな女だ。

実は、ある携帯サイトで毎月無料のカレンダーをDLさせてくれ、私はそのカレンダーを毎月待ち受け画面に使っているのだが。
2月のカレンダーをみて仰天した。
2月、と書いてある下にJANUARYとあるのだ。
英語が得意とかじゃなく、常識的に誰もが知っている。
2月はFEBRUARY。
この携帯サイトを運営しているのは、英会話教室も経営している企業。
これはまずいだろう。
で、その会社がいつこの事実に気が付いて訂正するかを待っていた。
だが。
2月4日を過ぎても訂正されなかったので、メールしたら、翌日ようやく訂正された。
このメールだが。
サイトに記入されているメアドに送るとメーラーダエモン(懐かしい)が返事をくれる。
メアドが間違っていたらしい。
それで、パソコンからその会社にメールした←この執念(笑)

私以外にもメールした人はいたんだろうか?
またしても

いやな女

になったのか?
誰の指摘で訂正したのかはわからないが。
私の携帯にはいやな女の証
2月JANUARYと2月FEBRUARYの二つの画像がある(笑)
多分、私は筋金入りのいやな女なんだろう、やっぱり。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31