忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の夏は、宮崎へキャンプと考え出したのは連休明け。
毎年5月の連休前から夏の旅行計画を始めるのだが。

今年の夏はキャンプだ

よさそうなキャンプ場を調べ始めた。
だが。
なかなか決まらない。

仕事が忙しくって←常套句(滝汗)

って言うかさ。
今回は「キャンプ」に決めたのだが、本来「軟弱者」の私はなかなか腰が重く。

キャンプ場の予約を入れると言ってから早3週間(汗)
もういい加減決めないとなぁ
そう思って、夏はファミリーキャンプしていると言うママ友にメール。
いつくらいから予約してる?
と質問したら
「えー4月には決めてるよ」

(滝汗)

うえー、そうなのっ
こりゃあ

どげんかせんといかん←目的地宮崎だし、お約束ですか(汗)

で。
ついに重い腰を上げました。
ヨガで腰も楽になったし(違うってば)

結果、狙いをつけていたキャンプ場のオートキャンプブースを予約。
キャンプは2泊の予定だったけど1泊にして

シーガイアシェラトンにも予約(爆)

やっぱり、軟弱者の私はせっかく宮崎に行くのにと、ここを外せなかった(汗)

ま、帰りにまたどこかでキャンプ1泊って事も出来ます←テント等キャンプ用一式持ってるし

って、話をしたら夫が

「まだ会社に話してない」

我が家にはもっと腰の重いヤツがいることを忘れてた。
ま、予約したし。
あとはアイツが9連休を決心するだけだ。

拍手[0回]

PR


我が家の夏の旅行はいつも8月の最初の週、平日に2泊3日か3泊4日で出かける事にしている。
外国暮らしの頃は2週間のバケーションが普通だったから、この「格差」はでかい。
だけど。
仕事の都合、と言われれば受け入れざる得ない。

現在、今年の夏の旅行の計画中。
私たちは転勤があるので、色んな場所へ移動する事になるから。
旅行はいつも近場でいいと言う事になる。
例えばずーっと九州に住んでるって人なら
東京ディズニーランドにいきたいとか
なんて思うんだろうが。
いずれ関東にも転勤になるから
「今行かなくてもいいや」
となるわけで。
そんなわけで今年も九州内が目的地になるのだが。
こつぶを連れて行ってない場所は限られているので簡単に決まりそうな目的地。
だけど今年はまだそれが決まっていない。
だが、決めた事はある。

今年は押入れの隅に寝ている豪華キャンプセットを使って

キャンプする

ってこと。

実は、カナダに住んでいた頃はキャンプに出かける事がよくあった。
テントや寝袋はその時にそろえたもので、結構お金をかけている。
特に寝袋は-40度の世界まで耐えられると言う本格的なものだ。
帰国する前にはこつぶ用にプーさんの寝袋を購入←-40度には耐えないが(笑)
小学生くらいまで使えそうな大きさだったので、いずれキャンプに行くときにいいかと思って購入しており。
だが。
帰国してからは、まったく使っていない(汗)
その理由は。

上げ膳据え膳のホテル生活が優先しております(笑)

豪華ホテルで優雅な気分。
「お金さえ払えばラクチン」
ってのが我が家の夏旅行になりつつあった。

だが。
最近、ちょっとこの考え方に抵抗感が出てきたのだ。
こんな私たちに育てられたこつぶが将来どうなるか?

だから、キャンプってのはあまりに短絡的だが。
少なくとも「旅行=便利なホテル宿泊」だけじゃない事をこつぶに理解させたい
と思った。
それで
テントを張るキャンプを楽しむのが今回の夏旅行となった。

調べてみたらキャンプ場は多い。
こつぶは海で泳ぐ方が好きなので日南海岸あたりがいいかもしれない、なんてプランはできた。

だが。
問題が一つ。
それは、日程。
こつぶの幼稚園の行事と夫の仕事の都合を見ていると
予定が入れられるのは8月9日以降。
11日、12日を休むとお盆休みに突入するわけで。
つまり9日から17日まで9連休←ゴールデンウィーク並み(汗)
夫に言ったら
「うーん」
と渋そうな顔をしていたが。
でも、そこしかないし。

って事で。
今年のkurekare宅の夏旅行。
この9連休中になる予定。
何日間のキャンプにするかはまだ決めていないが←とにかくキャンプ場を予約しないといけないらしい(呆)
久々のロ~ングバケーションになりそうで、うれしいのだ(万歳)

ああ、これで海外旅行なら、もっとうれしいんだが…←おいっ、キャンプを選んだ理由があるだろっ
心底軟弱者だ、私ってば(滝汗)

とっ、とにかく、今年はアウトドアな夏旅行の予定。

拍手[0回]



最近めちゃくちゃはまっている番組がある。
これを教えたら夫まではまった。
ありがたい事にYou Tubeに投稿してくれた人がいる。
さあ、みんなはまって下さい(笑)



子供番組なのに、こんなにシュールでいいのか?
と思うんだけど

さすが我が子。
こつぶもめちゃくちゃはまっており。
これが流れ出すと直立不動で画面に食いついております。

これはNHK教育テレビのシャキーンで流れる「るるるの歌」です。
朝7時からやってます。
ぜひ、生でご覧下さい。
そして
今頃kurekareさん宅では家族ではまってるのね
と想像してください。
すると。

ほらあなたも。

なんか体が揺れてきますよね

ゆれる~、はまる~、こまる~(笑)

うぉーん

拍手[0回]



Image083.jpg締め切りが近い。
なのに週末は風邪をひいて寝込んだので、非常に厳しい状態になっている。
だが、明日からこつぶが春休みで家にいる。
したがって、体にムチ打ってでも明日締め切りの業務を完了させたい。
そこで。
ついに頼った、栄養剤。
昨日、ドラッグストアに行く用事ができたので、効果のありそうな高価なドリンク剤を買う予定だった。
いわゆる「鼻血が出そうな」物がよかろうと思っていたのだが。

いつも行くドラッグストアでは、よく「比較」広告を出す。
つまり、有名ブランドの風邪薬1500円と成分がほとんど同じであまり知られていない薬品メーカーの作った風邪薬980円(当然、量もブランド品より多い)

「比べてください」

の表示を見たら、つい比べてしまう。

どっちがいいと思いますか?
なんて言われたら。
「あなたの風邪はどこから?」
なんて言われるよりも私には効果絶大。

で。
昨日も某「ふぁいとぉいっぱーつ」ブランドのものを検討中の私の目に

「比べてください」

の表示が見えたわけで。

同じ成分同じ金額。
だけど、あちらよりこちらは5本も多い。

思わず飛びついちゃいました。
レジでは「ビタミン剤も一緒に飲んでくださいね」と15粒のビタミン剤をくれたわけで。

うわぁ、かなりお得。

お得な上に、一時的かもしれないが、肩こりも消えた。
で、バリバリ仕事が進んでいる。
おかげで締め切り間近にブログも更新できた(汗)

ブランド名にこだわらない薬選び、悪くないなと思うのでした←薬品メーカーを敵に回すつもりはないけど。
とにかく、これから2週間はこれで「お得に」生きていけるぞ(はっはっはっ)

拍手[0回]



Image055.jpg伯母の荷物を整理していて見つけた暮らしの手帖。
1号です。
おまけに保存用のファイル付きです。
これが出てきた時、思わずよだれが垂れました。

伯母の荷物の中には美術品とか輪島塗のお重とか大量の着物とか。
様々なものがありましたが、そういうものにあまり興味のない私は、とりあえず、他所様に荒らされては困るからと言う理由で我が家に運びましたが、興味がないので本当に「どうしよう」と言う感じでしたが。
この本は、うれしくってうれしくって。
お片付けの最中だったけど、思わず中身を確認してしまいました。

祖母がこの暮らしの手帖を読んでいるのを子供の頃見ていたんだけど。
とにかく、おしゃれな本、だなと憧れたのを思い出しました。
時間ができたら、じっくり読みます←いつ時間ができるかわからないけど(汗)

で、私の大事なお宝になりました。
売る気はありませんので、念のため。


拍手[0回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31