忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Image132.jpg見つけました。
以前、生協で買った事があったんだけど。
その類似品かな?
うちの近所のセブンイレブンに売ってました。
プチ大福ミックス(飯田市の久保田製菓)
これ、おもちがやわらかくておいしいんですぅ。
それに一口なので、程よく楽しめる大福。
種類は黒蜜黄な粉(餅の中にマシュマロに包まれた黒蜜が入っている)
みたらし団子(マシュマロに包まれたみたらしのたれ)
黒ゴマおはぎ(マシュマロに包まれたこしあん)
の3種類。
生協で買っていたのはもっと種類が豊富で草団子とかもあったんだけど。
とにかく、ふわふわなの。
プチ、なので1個では物足りず、一袋を一気に食べてしまいそうなんだけど。
でもさ。
こういうのって、ずっとあるわけじゃないんだよね。
なんとなくしばらくレジ前の特設コーナーみたいな所に置いてあって
いつの間にかなくなって、もう販売されなくなっちゃうわけで。
売れ行きがよかったら「特設」から陳列に移動するんだろうけど。

絶対においしいんで、見かけたら買ってみてください←仲間を増やして「陳列棚」への移動を待つ(笑)
ケーキなどの甘いものが苦手な私が言うので間違いないと思ってください。

練り切りなんて言う上品な和菓子に比べると、大福ってちょっと庶民的な名前なんだけど。
コンビニの定番「スイーツ」なんていうカタカナお菓子に負けないで欲しいと応援するのでした。←小麦粉高くなったしね。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31