忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Image003.jpg昨年、大変まずいみかんを買ってしまったとここに書いた。
その結果、まずいみかんを甘くする方法を知る事ができて、結果オーライだったのだが←だけど、おいしくないみかんのいくつかは処分されてしまった(汗


それで今年は「箱みかん」を買わないぞと決めていたが。
出会ってしまった。
それは、某商社のファミリーセールの会場での事。
商社なので衣料品から食品、日用品まで様々な品物があり。
どこもかしこも人が群がっていたのだが。
その中でもひときわ目立って人が群がっている場所があり。
強引にその中に入ってみた。
普段はそういう場所を避けて通る私だが

何かひらめいた。
これは、何かある。

私はこれまでの人生を「勘」で生きてきたと言ってもいいほど(爆)
思いつきで行動する人物(汗)

人の波を掻き分け掻き分け、強引に最前列まで突進した。
すると、そこにはいわゆる実演販売のプロみたいな人が立ち

「スーパーで1袋500円とかのみかんでいいって言う人はそれでも結構。でも、おいしいみかんがいいって人なら、とりあえず食べてみて。」

おじさんの声とともに、二人の女性がカットしたみかんを目の前に差し出す。

そのみかん、見るからに薄皮。
そしてSサイズ←我が家の持論、みかんはSサイズじゃなくちゃおいしくない
色は目が覚めるような濃いオレンジ。

絶対に、これは甘いはず。

仮にそのみかん箱(2kg)が3000円と言われても、私は買った。
だが、このみかん、安い。
安すぎる。
で、2箱買いたいと思ったが、1箱に遠慮した。

これが大間違いだった(汗)

2kgを3日で消費(滝汗)

ものすごい甘かった。
もう、他のみかんは買えない。
あれじゃないとだめ。
また欲しい。

その後、仕方ないので、糖度12度以上と言う和◎山産のみかんを買った。
だが、とてもじゃないが、あのみかんには勝てなかった。

ネットで検索してみた。
このみかん、なんと糖度14度以上らしい。
おいしいはずだ。

で、こうなったらお取り寄せしかない。
探しました。
5kg4000円←2kg1000円をもっと大量に買うべきだったとしみじみ後悔(汗)
なにせ12月。
私が見つけたネットショップでは残り9箱だった。
ラッキー。
とりあえず1個購入。
だが。
今後はみかんを甘くする方法じゃなく、甘いみかん探しにネットを駆使しよう。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31