忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
この連日の猛暑に、私、かなりくたばっております。
今、部屋の気温は32度4分、これでもエアコンを入れており(汗)
ちなみにおしらせ機能で外の温度を調べてみたら
36度(涙)←室外機のある場所は東側、日陰。
エアコンの室温設定は25度だと言うのに、効かないはずです(涙)

昨日、日本で40度を超える気温を記録した地点があるそうで。
以前聞いたことがあるけど、気温と言うのは日陰で計測するらしく。
従って、炎天下では40度なんてもんじゃないはずで。
先日こつぶが40度の熱を出したとき、周囲の空気まで暑くて
なんどがじでぐでー:注訳「なんとかしてくれー」
って感じでしたが。
もう、なんどがじでくでーどころじゃないんでしょう。
私は10年ほど前、埼玉県秩父市に住んでましたが。
そこは昨日40度を越えたと言う、熊谷から車で1時間くらいの場所。
いくら山間の静かな場所とは言っても、なにせ秩父盆地。
空気が逃げていく場所がなく夏は本気で暑い(そして冬は死ぬほど寒い)場所だったから。
40度と聞いて
「ああ、秩父に住んでなくてよかった」←実際、まだ知人など住んでいますが
思わず、我が身の事しか考えない人間になってしまいました。

しかし。
この猛暑に、実は助かったことが一つ。
それは、お洗濯。
先週末から里帰りをしていた私達。
昨日は大量の洗濯物があり←独立した身なので、親に洗濯物を頼まないようにしている(洗濯機を借りると言う手もあるが)
それを午前、午後と2回に分けて干しても
すべてのお洗濯物が一気に乾く
なーんて素晴らしいことだわ。

それと、助かっているというかはわからないけれど←みなさんは、助かってないと思うに違いないけど(笑)

この暑さでは庭の草取りをしなくても、文句を言われない←陰では言われているかもしれんが(汗)

まあ、相変わらずkurekareさん、草取り話題ね。

でも、どれだけ草が伸び放題でも、今なら誰も

「草取りしなさい」

とは言えないでしょう。
もし言われたら

「熱中症で死にたくありませんっ」

と答えてやれるし(爆)

そんなわけで、暑くってうんざりしていても、ちょっと助かっていることもあるのでした。

拍手[0回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31